

(G級の)駆け出しハンター百の記録 10 (最終ページ)

「駆け出しハンター百の記録」 10ページ目です。

9ページ目

1ページ目



ついに最終局面です。
このページを持って駆け出しハンター百の物語はひとまず終わります。

思えば、4月の始め頃。
自分にとってモンハンとは「肉を焼くゲームでしょ?」という程度の認識しかありませんでした。
物が売れないこのご時勢、シリーズを出すたびにミリオンを突破するこの怪物ソフトに
次第に興味を持ち、いきなりPSPとソフトを購入しモンハンの世界に飛び込んだんでしたな。

一本のゲームを3ヶ月にわたりみっちりプレイし続けたのは初めてです。
こと細かくプレイ雑記を描き続けたのもこれが初めてです。
私生活でもHP上でもとにかくモンハンがついてまわった3ヶ月間でしたね。
その長いようで短かったハンター生活もとうとう区切りを迎えようとしております。

残す目玉は伝説級のドラゴン3種と、全てのハンターの最終目的であるG級モンスター4匹の連続狩猟。
果たして百はそれらを制覇し、ハンターの高みへと登り詰めることができるのか。


「(G級の)駆け出しハンター百の記録 10」
最後までお付き合いください。

(G級の)駆け出しハンター百の記録 その9

「駆け出しハンター百の記録」 9ページ目です。

8ページ目

1ページ目



今回からG級☆3に突入。 HRも最高の9へと登り詰めました。
とうとう来るところまで来たなぁという感じですね。
おそらく次の10ページ目がラストだと思います。

最近は村クエストの方を集中的にこなしていました。
そしてついに待望のこのクエストが…


080703_184032.jpg

おそらく、この「駆け出しハンター百の記録」のラストを飾るであろうクエストが出現しました。
その名も「モンスターハンター」。 
全ての村クエをクリアすると出現する集大成のようなものです。
果たして百はこの試練を乗り切ることが出来るのであろうか。
それはまだ先の話。


ではでは、9ページ目の始まりです。

(G級の)駆け出しハンター百の記録 その8

「駆け出しハンター百の記録」 8ページ目です。

7ページ目

1ページ目



タイトルが微妙に変化していることにお気づきでしょうか。


8_1.png

そうです。
百は晴れてG級ハンターの仲間入りを果たしたのです。

でも、常に挑戦者としての心構えでいなければならないと
鴨川会長も言っていたので、やはり駆け出しの二つ名は捨てずにいきます。


「 (G級の)駆け出しハンター百の記録 」

よろしくお願いします。

駆け出しハンター百の記録 7ページ目

「駆け出しハンター百の記録」 7ページ目です。

6ページ目

1ページ目



Xlink kaiによる通信を始めて数週間。
幾度となく通信プレイを繰り返すうちに円滑に進めるための流れというか
暗黙のルール的なものが出来始めてきたので今一度詳しく説明しておきます。

部屋を建てるのは基本的にOnly keyroomの2番目。
部屋建てるのはおもに21時以降ですが、深夜0時を過ぎてもOnly keyroomに部屋がなかったら
その夜はもう部屋を建てることはまずないと思います。
部屋に入るためのパスワードは「momo」

部屋の定員は8人に設定しています。
実際にクエストに出れるのは最大で4人。
4人がクエストに出て、4人は集会所の外で待機ということになります。
なのでずっと集会所内に居座らずに適度なところで外で待機している人と交代してください。
譲り合いの精神でお願いします。 なお、これは部屋主である自分も同様です。

部屋内に入るのはHR(ハンターランク)1の人でもHR9の人でも構いません。
ここはあくまでも一緒にクエストをすることを通して交流するための場としていますので
素材や報奨金集めはついでのようなものです。
なので始めたばかりの人であっても遠慮せず入ってきてください。
「3死したらどうしよう」とかを考える必要もありません。
というか別にしても構わないのです。 上記の通り交流がメインなので。
(仮に文句や嫌味を言う者が現れたら部屋主の権限で強制的に退場させますのでご安心を)


上位クエストだと下位ランクの人はそれを受けることができないため、
集会所の中にいる4人の中で最もHRの低い人が優先的にクエストを受注してください。
他の上級者はサポートに回りましょう。
あまり強力すぎる武器を持つと瞬殺しかねないので、
わざと弱い武器を持っていくのもいいかもしれません。
全員のランクが同じ場合は話し合いで決めましょう。

なおこれは推奨であって絶対ではありません。
HRが低くなくても手伝って欲しいクエストがあるという人は
その旨をチャットで伝えてクエストを受注させてもらうと良いでしょう。


部屋主の自分が退出すると自動的に部屋は消滅してしまいますが
ちゃんと宣言をしてから落ちますので、もし続けてその場にいるメンバーとクエストをしたい場合は
誰かが代表で新たに部屋を建てることを伝え、誘導してください。



さて、長くなりましたがXLink内の説明はここまで。
駆け出しハンター百の記録 7ページ目の始まりです。

駆け出しハンター百の記録 6ページ目

「駆け出しハンター百の記録」 6ページ目です。

5ページ目

1ページ目



6_1.png

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 『おれはまだモンハン全体の遊び要素を1割もこなしていないはずなのに
  すでにプレイ時間が100時間を過ぎていた』


な… 何を言ってるのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



プレイ時間が100時間を越えました。
ちなみに今の現状はこんなものです。

本編は上位に入って間もない。 上にはまだG級がある。

やり込み要素はまったくの手付かず。

アイテム収集も12種類ある武器の中の、
さらに数種類にも派生するいくつもの系統の一つですら極めていない。

もちろん防具にいたってもそう。

これ、一通りのクエストをクリアするだけでも膨大な時間がかかるのに
全ての武器系統や防具の最強装備を集めるなんてことしたら、どれほどの時間がかかるんだろうね。
モンハン恐ろしいです。


というわけでモンハン雑記も6ページ目です。
今までは☆1=1ページ目、☆2=2ページ目といったように連動していましたが
ここからはその括りはなくなり、古龍種を始めとした新規のモンスターとの戦いや、
その他気になったことをつらつらと書いていくことになるかと思います。
NEXT≫
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













