

お気に入り動画紹介。

忙しい日々がやっとおわたー。
まぁ、また忙しくなるかもしれないけど。
暫くは人並みにゲームしたり、絵を描いたりと遊びに時間を割けることができそうです。

そして1月に購入していたWiiをついに解禁。
同じく1月中にすでに購入していた「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」を始めました。
Wiiコントローラの操作おもすれー(^ω^)



話は変わって、自分はPCをしている時は大抵動画を垂れ流しにしてるのですが、
最近見た中でお気に入りに入れたものをいくつか紹介。
基本はニコニコ動画ですが、YoutubeやAMEBAVISIONに
同じものがある場合はそちらのアドレスも一緒に紹介します。
ニコニコはまだまだ見れない人も多そうですので。


・龍が如く2 ヒートアクション大全
http://www.nicovideo.jp/watch/1173627868

桐生ちゃんカッコヨス


・SFC版 クロノ・トリガー オープニング
http://www.nicovideo.jp/watch/1173141111

この雰囲気たまらんですわー


・るろうに剣心 追憶編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm51255(第一幕)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm51284(第二幕)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm51313(第三幕)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm51333(第四幕)

Youtubeでは「rurouni kenshin ova」で検索するとズラッと出てきます。

「原作を超えたアニメ」と言われて真っ先に思い浮かべる作品。
原作にあるちょっとしたギャグっぽいノリや必殺技などの少年漫画的要素を完全排除。
絵柄も一新されていて、TVアニメではできないような描写もあったりします。
BGMや演出が特に神懸っていて、原作に興味をもてなかった人も楽しめるんじゃないかと。
ニコニコで偶然見かけて久々に見入ってしまいました。

なお追憶編の他に、主要キャラの晩年を描いた星霜編というのも見れますが、
これは一部ではジャンプアニメ史上最も重い作品と言われたりするほどの展開をみせます。
個人的には楽しめましたが、原作にもあった「物語の締めくくりは笑顔でハッピーエンド」の方が良いという人には受け付けない可能性大。



・ダウンタウンの今夜は150分アニメデモミー賞
http://www.nicovideo.jp/watch/1173412496(前編)
http://www.nicovideo.jp/watch/1173417426(後編)

ニコニコが見れない人はこちらで(アメーバビション)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=165821(前編)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=165900(後編)

10年前に放送された伝説の特番。
アニメ特番は数あれど、ダウンタウンが司会を務めただけあって
かなり異質の内容となっております。 
はっきり言ってかなり面白いです。 超オススメです。
まさかこれがアップされてるとは思わなかった。
ちなみに自分はこの番組、ビデオに録画して今も保存してあります。



・SFC「天地創造」エンディング
http://www.nicovideo.jp/watch/1173907454

SFC末期に出た泣ける名作。
エンディングという究極のネタバレなので未見の人は要注意。
クリアしたことがある人は思い出に浸りましょう。



・WILD ARMS 2 ラストバトル
http://www.nicovideo.jp/watch/1174154383

こちらもネタバレ要注意。
PSの中でもラストバトルの演出にかなり定評のある作品。
王道ならではの熱い展開がたまらない。

龍が如く 劇場版

暇が出来たら見に行こうと思っていたのですが、
ふと最寄の映画館の上映作品の情報を見てたら
あと数日で上映が終了してしまうことが分かり、
急遽夜中に見てきました。


感想:これは岸谷五朗のための映画だッ!!(笑


いや~、なんというか異様にハマりすぎてました。
真島吾朗役の岸谷五朗が。

桐生一馬役の北村一輝も良かったんですが、岸谷五朗は突き抜けてましたw
要である格闘シーンも迫力があって良かったです。


ただ、一つ言わせて欲しい。
何故、クライマックスである錦山戦でギャグに走ってしまったのか!?www
あそこはシリアスで通して欲しかったなぁ~~~。

いやまぁ・・・ゲームみたいに戦いの最中に回復アイテムを使うと
実際あんな感じになるのかもしれませんが・・・( ゚ ω ゚ ;)
あと、CGでオーラみたいの出すのやめてけれw 笑いそうになってしまった。


劇中で錦山と神宮京平は空気扱いになってましたが
尺のことを考えると、それもまぁ仕方ないかなと。
むしろ重要キャラである二人を空気扱いにしてまでも、
真島吾朗をメインに持ってきたのは個人的にアリだと思いました。


あ、クレイジーケンバンドの歌も良かったよ。

バラエティ雑感 その2

気付けば2週間近くブログを放置してたなぁ。
イベントだらけのドラマチックな日々を過ごしてるわけでもないので
日常的なことはあまり書くことがないんですよねぃ(笑

以前、バラエティについてまた機会があれば
何か書くと言ってた気がするのでそれにします。
いずれ「その5」とかまでいきそうだなぁ。


今回は「ゴールデンと深夜番組」。
個人的にはゴールデンよりも深夜番組の方が好きです。
他人に同じことを聞くと、やはり大半の人がゴールデンよりも深夜帯の方が面白いと言います。


なんでだろう?
ちょっと考えてみた。


なお、これらは自分が「多分こういうことなんじゃないか?」と
勝手に考えてるだけのことなので、あまり深く信用しないでください(笑


鳥肌もの

ゲーム【クロノトリガー / クロノクロス】のオーケストラ演奏。





やばい泣きそう( ゚ ω ゚ )
これは是非とも生で聴きたい・・・

それにしてもクロノトリガーってオーケストラ仕様のサントラ出てないのね。
もし出てるのなら多少のプレミア価格でも手に入れたいところ。



e_02.gif

ニコニコ動画

今日から先着10万のアカウント受付開始ということは知っていたので
何気なくニコニコ動画のページを覗いたら、まさに受付の真っ最中でした。


速攻で登録!



20070303194850.png




無事に登録できました。
いやぁ、運が良かったなぁ。
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













