

こんな魔女宅は嫌だ

8月15日の雑記


GALLERYの【 版権パロディ 】に「 こんな魔女宅は嫌だ 」をUP。

やはり絵板だと慣れてるせいか、スラスラ描けるなぁ。

トトロのネタ絵とシェンムー話

8月11日の雑記


GALLERYの【版権パロディ】に、「となりのトトロ」のネタ絵をUP。

最近はアニメ塗りだと微妙に表現しにくかった系統のネタ絵を集中的に描いてましたが
次のネタ絵は久々にアニメ塗りに戻ります。  多分、ジブリネタ。




話は変わって、ニコニコ動画で展開していた<
「シェンムー2 芭月涼の一人どうでしょう」シリーズが今日完結しましたね。
ここ2ヶ月間の毎日の楽しみになっていました。
UP主さんありがとう。 そしてお疲れ様。

2はレンが登場してから加速度的に面白くなっていきますね。
ニコ動のコメントにもあったけど、レンのキャラクター完成度はマジ異常。
レンの声を担当してる俳優さんは、声優に転向すると物凄く需要があると思う。

それにしても、あのラストはいつ見ても呆気に取られるなぁw
超リアル路線で進んできたシェンムーが、いきなり大ファンタジーに変わるのがね。
あれは初めてやった時は「え? え?」ってなったなぁ。

シェンムーって全16章から構成される物語だけど、2のエンディングの時点でまだ6章なんですよね。
3の開発ですら絶望的な状況の中、完結する日は果たしてくるのでしょうか。

シェンムー3?

8月7日の雑記


http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3270

ちょ!!!!!!!
これマジでしょうか!!
これが実現するなら、確実にX-BOX360を買いますが!!!


ついに6年越しの夢が叶う時がきたのか!?


でも期待しすぎると、あとで「やっぱり開発中止」とかになって絶望の淵に落とされそうで怖い。




追記


なんかこの情報、「ガセ」の可能性が高いみたいorz
ちくしょー  やっぱりなぁぁぁぁぁぁぁぁ!

公式BBSを見たところ、海外のセガファンの人がつくったものという情報が。
そしてそれがあっという間に世界中に広まっちゃったみたいです。
シェンムーは何故か日本よりも海外の方が高い評価を得てるからなぁ。



わずか10分ちょっとの間だったけど、いい夢を見れたよ…… ふふ…

色んなところが痛い

07年8月5日

頭が重い。
頭痛がする。
肩が痛い。
背中が痛い。
膝や関節が痛い。
冷たい汗が出てくる。
全身に凄まじい倦怠感がある。



熱はない。



なんだこれ?




とりあえず今日は大人しくしてよう。




※ 追記
  「うみねこのなく頃に」を予約しました。
  オープニングムービーの出来が良すぎて驚いた。 お金かけてるなぁ。
  もはや同人の域を超えてる。

ひぐらしのなく頃にのネタ絵をUP

07年8月1日

GALLERY / 版権パロディに【 ひぐらしのなく頃に 】のネタ絵をUP

例によってネタバレありなので、未プレイの方はご注意を。
Windowsユーザーなら、第一話にあたる鬼隠し編を無料でプレイできるので試しにどうぞ。
一人でもハマる人が増えたら嬉しいなぁ。

http://07th-expansion.net/Soft/Taiken.htm


※ 追記



【 FOREVER BLUE 】をフライングゲットしました。
たまたま立ち寄った店で売っていたので、思わず買ってしまたー。

今からさっそく潜りに行ってきます(´∀`)ノシ

気になるゲーム

07年7月28日


今日、27時間テレビやってたのか! 知らなかった。
数年前に放送したお笑い中心の構成の27時間テレビをもう一回やってくれないかなぁ。
あれは良かった~。


8月にWiiで発売されるFOREVER BLUEというゲームが気になってます。
どっしりと腰をすえてゲームをする時間と余裕がないのですが、
こういう風に一日に数十分ぐらい、ちょっとずつまったり進めるゲームなら楽しめそう。

探査のみだと飽きそうな気がするけど、収集等のゲーム的要素がいくつかあるなら買ってみようかなぁ。

ゼルダをクリアしてから約3ヶ月間、一回もwiiを起動してないことに気付いたw

脱出ゲーム

最近、なんかすぐに眠くなってきて困る。
今までは「一日、四時間ぐらい寝てればいいや」って感じでしたが。

昨日もせっかくの日曜だってのに、昼間からうたた寝してしまた…
なんか凄く損した気がするw

疲れてるのかなぁ。


話は変わって最近、密室脱出系のFLASHゲームにはまってます。
そこで色々とやってきた中からいくつか紹介することにします。
有名な作品も多いから、すでに経験済みの人も大勢いるかと思いますが
知らない人は一度やってみるとよいです。 面白いですよ。

「難易度」はあくまで個人的に感じたものですので
人によってその評価は変わると思います。 目安程度に思ってください。


クウェイントルーム  難易度 ★☆☆☆☆

脱出ゲームの基本的なシステムや操作はどれもほぼ同じなので
このゲームで密室脱出ゲームの基本を知るのもいいです。


SWAN’S ROOM  難易度 ★★★☆☆

簡単すぎず、理不尽すぎず適度な難易度。
フラッシュの出来がよくて、一つ一つの動作も快適。
個人的に今のところ一番オススメの作品です。


THE 脱出ゲーム  難易度 ★★★☆☆
こちらも適度な難易度でいい感じです。
3回死にましたw


WHITE CHAMBER  難易度 ★★★★☆

途中で完全に詰まって攻略サイトを見てしまいました。
暗号が○ー○○○○だなんて分からんかった。
作品内に○ー○○○○だと分かるヒントってありましたっけ?


My Diamond Baby  難易度 ★★★★★

途中で挫折してしまたw
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













