

初東方

07年9月9日の雑記

東方の体験版をやってみました。
シューティング系が苦手な自分だけに、弾幕シューティングとなると
果たしてまともにプレイできるかのかどうかと思いましたが、けっこう避けることができるものですね。
初めはキーボードでやってたら最初のボスでゲームオーバーになったので
ゲームパッドで再挑戦したら無事にクリアできました。 うん、これは面白い。
音楽もいいね。

余談ですが、東方の体験版をやるために新しいDirectXをインストールしたのですが
その直後に「ファイルとフォルダのタスク」が表示されなくなったり、
画像系以外のファイルのアイコンがまったく表示されなくなったりでかなり焦りました。
再起動したら何事もなく復活。

右代宮夏妃

07年9月8日の雑記

GALLERYの版権イラストに
【 うみねこのなく頃に 】   右代宮 夏妃
をUP

50歳前後という年齢でこの容姿を保ってる夏妃ママンはきっと波紋使い。

霧雨 魔理沙

9月4日の雑記


■ 知らない作品のキャラをあえて描いてみよう  その1

【 東方Project 】   霧雨 魔理沙

自分が東方について知ってること。

  ・同人ゲームである。
  ・シューティングゲームである。
  ・魔理沙というキャラが出てくる。

というわけで必然的にこのキャラを描いてみることに。
色々とググってみたけど、公式イラストっぽいものが見つからなかったので
細かい部分が合ってるかどうかは分かりません。 違ってても見逃してください(笑

イラスト3点UP

9月1日の雑記


【 GALLERY 】 の 『 他サイトのキャラクター 』 に

・白雪王子 ( 忍の保存庫 )
・くのいち ( あなざわーるど )
・サンダー&フリーザー ( 虹色カタルシス )

以上、3点をUP。

FF4

8月26日の雑記


FF4がニンテンドーDSで出るらしいですね。
FF4が出るのって今回で一体何回目だ!!www
自分の記憶が確かならば…

SFC → SFC(イージータイプ) → PS → ワンダースワン → GBA → DS

今回で6回目?

FF4、新しい携帯ハードが出るたびにリメイクされたりして。
まぁ、確かにシリーズの中でも屈指の人気がある作品だから分からんでもないですけどね。

個人的にはドラクエ4~6のDS移植の方が気になります。
多分、買っちゃうんだろうなぁ。
6のリメイクはできればPS2とかにしてほしかったなぁ。

同人誌が届く。

8月23日の雑記



昨日、朝目本としろまんがの2冊が郵送されてきました。
あさくらさんありがとう。
ざっと読んでみましたが、みんなエロいなぁ!!www

あと「 ひぐらしのなく頃に 解 」のエンディング曲である
「 対象a 」というCDを購入。 いい曲ですなー。
とりあえず絵を描きつつリピート再生してます。

うみねこ始めました。

8月20日の雑記

umineko.jpg

今日、予約していた「うみねこのなく頃に」が届きました。
発売記念小冊子というのも一緒についてた。
この特典はとらのあな限定なのかな。

今日は昼間っからず~っとプレイしていました。 正味9時間ぐらい。
なんというか、ほんとこの作者さんは文章書くの上手いなー!!
「ひぐらしのなく頃に」同様、読み手を物語の中に引き込んでいく力が物凄く強い。

今回の「うみねこ」は第一話ということで
ひぐらし一話の「鬼隠し編」を初めてプレイした時と同じような感覚を得られました。
再びあのひたすら追い詰められていくゾクゾク感を味わえるとは。

音楽も相変わらず良かったです。
特にエピローグで流れるBGMに鳥肌立ちまくり。

正直、たったの1000円でこれだけの満足感を得られ、
感慨にふけることのできるものって「ひぐらし・うみねこ」の他に知りません。
続きは冬コミだから、大体4ヵ月後ですね。
あぁ、長い!!

コミケ終了

8月19日の雑記


昨日はコミケで朝目本としろまんがの2冊が販売されました。
自分はコミケに出向いてないので、ついさっきまで現地の状況を知らなかったのですが
開始早々に行列が出来て、速攻で売り切れてしまったとか!
なんでもコミケ側のスタッフまで出動して、行列の整理をしてたという話まで。
マジでか!?  ちょっと見てみたかったなぁ、その光景。




さっき、Wiiのバーチャルコンソールで「かまいたちの夜」をダウンロードしました。
2時間ちょっとで真相解明。 あれ? こんな早く終わっちゃうの・・?

…と思ったら、ここからがかまいたちの本番みたいなものなのですな。
色々と話が派生していくわけか。
とりあえず色んなエンディングを探し回ろう。
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













