

07年10月11日の雑記

買っちゃいました。 IXY DIGITAL 10。

camera.jpg

小せえええええええええ!!!!
左のニンテンドーDSと比べてもこの通り。 軽くて薄くて小さくて持ち運びに最適です。

次の休日にでも自転車に乗って、絵の資料になりそうな風景とか撮りにいこうかな。
目指せ富竹。

リディアの絵をUP

07年9月27の雑記


GALLERYの版権イラストに 【 FINAL FANTASY IV 】 のリディアをアップ。

DS版のCGを見ましたが、成長後のリディアがここまで大人びた容姿をしてるとは思わなかった。

東京ゲームショウ

07年9月24日の雑記

東京ゲームショウに行ってきました。
ゲームセンターCXのイベントに参加。
結構な近距離で有野課長、AP東島、宮本茂、小島秀夫を見れて満足です。
やはり周りの人に比べて課長は場慣れしてるって感じで余裕な印象を受けましたな。
そして、先日紹介した「宇宙屋台」が展示されてるそらゆめさんのブースにも客に紛れて訪問。
友達はポップを写真に撮ってましたw

あとスターオーシャンのリメイクに触ってきました。
やばい、PSP本体ごと欲しくなってしまった。
ちなみにスタオー2はPSソフトの中では、最もやり込み、繰り返し遊んだゲームです。
レベルアップの作業中にしょっちゅうフリーズしてましたが。

基本的に話題の作品は最低でも一時間待ちというのが多かったので、実際に触ることは少なく
遠目から見て、それを肴に雑談するということをしてました。


追記:25時半  テレ玉でひぐらし12話放送きた!

改めて確認したら、今までのオープニングでは「血まみれの鉈が転がってるシーン」が
0.3秒ぐらい映る部分があったけど、そこが差し替えられてました。
おそらく中身も少し変えてあるのでしょう。 それの編集作業でここ数日間放送できなかったのかな。

看板娘コーナーに1点UP

07年9月22日の雑記

GALLERY 看板娘コーナーに1点UP

当初は暇つぶしのためだけにプレイしてたものですが。

ひぐらし休止

07年9月21日の雑記

斧女の事件がきっかけで「ひぐらしのなく頃に 解」の放送が休止ってマジか…
今週だけ? それとも完全休止? 今、ひぐらしの中で至上最高に盛り上がる展開のところなのに?
こういう自粛、ホント勘弁して・・・


自分の考えとしては、あの事件は確かに強烈なインパクトがあり只事じゃないのは分かります。
スクールデイズ(未見)という作品の最終回には「事件を連想させる」描写があるらしいので
これが放送中止になったのもまだ分かります。
また、もし「ひぐらし 罪滅し編」が現在進行形で放送中だったら自粛するのも分かります。

ただ、今放送中の「ひぐらし解」には件の事件を連想させるシーンはあるのかなぁ。

1.「過去」に同じようなシーンがありました。
2.この先、「件の事件とは似つかないけれど」殺人シーンがあります。
3.だから自粛します。

う~ん。 なんか違和感が。 これがゴールデンタイムに放送されてるのなら百歩譲りますが。

「殺人」を引き合いに中止にしたのなら、多くのドラマや映画もやばいことになります。
やはり「過去に同じような話があった」のを引き合いに中止にしたのだと思います。
もちろん「スクールデイズ」が放送休止したことの影響もあると思う。

この先放映するものに類似点があるのなら分かりますが
事件よりも過去に放送された部分を引き合いに出すのってタブーじゃないかと思うのですよ。


願わくば、この休止が一時的なものであらんことを。

宇宙屋台 天嵐軒

07年9月20日の雑記


実はこういうアプリゲームが配信されていましたいつの間にかァァァァァァーーーーッ!!


http://www.sorayume.jp/appli/004yt/


DoCoMoユーザーで、なおかつメガアプリ対応機種( 903iシリーズ、904iシリーズ )を所有していて
しかも「 SoaR 」の常連までやっているという方には激しくオヌヌメです。


チーズ月見バーガー

9月11日の雑記

チーズ月見バーガーの美味さは異常!!

…なんか毎年同じことを言ってる気がするな。
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













