

東方 イージークリア

07年11月09日の雑記

東方風神録。
「どうしてもクリアしたかったら魔理沙の貫通攻撃でレベル3を保ってればいい」
というアドバイス通りにしたら、あっさりクリアできてワラタw
尋常じゃないほどの攻撃力だったんですが、あれはバグかなんかですか。

ただ、これじゃクリアしたことにはならないなぁと思い改めて別の装備でやってみたら
なんとクリアできてしまいました。
それも霊夢と魔理沙(貫通じゃないほう)両方。
まぁイージーモードでの話なんですが、これは嬉しい。

これで、やっとノーマルに進める。

ブラックコーヒー

07年11月06日の雑記

ダイエット企画を始めた頃に、閲覧者の方から教えてもらった
「食後にブラックコーヒーを飲むと、食べた物の脂肪の排出をスムーズにしてくれる」
というのをずっと実践しています。

ちょっとカロリーが高めのものを食べた後に飲んでるのですが、
最初はかなりキツかったんですよ。
自分はコーヒーには砂糖とか入れるタイプなので。

「こんな苦いの飲めるか!www」と思いつつも、企画のためにと飲んでいたんですけど
ずっと続けてるうちにね、なんか「あれ? 美味い」と思うようになってきました。

慣れってスゴイネー。

東方初体験

07年11月02日の雑記

やべえ・・・色々やるべきことがあるにも関わらず、
気が付いたら3時間ぶっ通しで東方風神録やってました。

で、3時間やりながらもイージーすらクリアできないわけだが。
最後のボスまで残機5つぐらいキープしていっても死んだw

思えば未だかつて、シューティングゲームをクリアしたことがないんだよなぁ。

東方風神録購入

07年10月31日の雑記

d.jpg

遅ればせながら東方風神録を購入しました。
ちなみに、まだ開封してません。
時間が取れた時にゆっくりやってみようと思います。

あと「うみねこのなく頃に」の4コマ漫画を見つけたのでそれも購入。
というか4コマ漫画化するの早ッ!

思いっきり走った

07年10月30日の雑記

今日、思いっきり走りました。 これは自分の中では大きな事件です。

ダイエット企画により軽いジョギング程度のことはしてましたが
それでも一般の人の半分ぐらいのスピードでのろのろペースでした。

しばらく続けていると、多少スピードを上げても脚に負担はかからないんじゃないかと思い、
3日前ぐらいから少しずつペースアップ。
そして今日、実に6年4ヶ月ぶりに【 走る 】という行為をしました。

走る感覚というものをほとんど忘れかけていた自分ですが、
全力のうちの8割ぐらいのスピードは出せたと思う。
患部だった右大腿骨にも特に負担はないみたい。

たかだか50mで息が切れたけど、久々に走る感覚は非常に気持ちの良いものでした。
その後は歩きとジョギングとダッシュを交互に繰り返して、3000メートルぐらいは走ったかな。
その効果は数値にもはっきりと表れました。 やはり走るのは効果的だ!

が、ただ走っただけなのに両膝と両足首がちょっと痛い。
【 走る 】という行為に慣れていないせいだと思う。
明日は走る系統の運動は休もう。

看板娘イラスト 【巫女】をUP

07年10月24日の雑記

GALLERYの看板娘イラストに1点追加。

約一ヶ月ぶりのイラストの更新。
頑張った。 今回の絵はすっげぇ頑張った。

ダイエット開始

07年10月17日の雑記

よーし、ダイエットするゾ~~~~~。

ということで本家サイト左側のメニューの一番上に
期間限定の新たなコーナー設置。

作業風景

07年10月16日の雑記

b.jpg


やはりデジカメだとクッキリ写りますね。
今までにUPしてた写真類は携帯で撮ったものなので、
薄暗いものが多かったですが。

最近は趣味に走る時間がまったくなかったけど、
少しだけ余裕が出たので、やっと絵を描く時間が取れそう。
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













