

FF4DS PV

07年12月11日の雑記



うお! かっけえ!!
数ヶ月前に最初の速報を聞いた時は「またFF4出るのか!w」って思ってたけど
これは確実に買いますわ。

ゴルベーザ役の鹿賀丈史の声はかなり「いいですとも!」ですなぁ。
タレントの声優活動ってのは敬遠されがちだけど、
舞台経験豊富なベテラン俳優においては本業の声優を凌駕する人もいたりするから凄い。

片霧烈火 オーケストライブ

07年12月09日の雑記

rekka.jpg

友人に誘われて片霧烈火さんのオーケストラライブに行ってきました。
片霧烈火さんはTVアニメ「ひぐらしのなく頃に(第一期)」のED曲を歌っていた方です。

プロの声量って凄ぇ! 生のオーケストラ最高!!
ぶっちゃけ自分が知ってた曲は「why, or why not」だけだったのですが、どの曲も鳥肌ものでした。
思わず会場限定販売の「CD付特別パンフレット」も買っちゃいました。

ライブ中盤にはゲストとして4人のヴォーカリストも登場しました。
いずれもゲームやアニメの主題歌を歌っている方らしいです。
その中には自分も名前を知っている霜月はるかさんもいました。

びっくりしたのは同じくゲストとして登場した癒月さん。
この方は「ひぐらしのなく頃に」の名曲【 you 】のヴォーカリストでした。

http://jp.youtube.com/watch?v=_P1Gy2gAy3s

フルオーケストラをバックに生で【 you 】を聴けたのは貴重な体験かも。

ビックリマンシール風の百をUP

07年12月03日の雑記

なんでか知らないけど、突発的にビックリマンシール風の絵を描きたくなったので急遽描いてみました。

こちら



背景のキラキラはSry Extra BlogさんのTIPSを参考にさせていただきました。

コミック4冊

07年11月30日の雑記

本屋に立ち寄る。
む、この漫画の新刊が発売されてたのか。 よし買っていこう。


あれ? これも出てたのか。



お!? これも!?




そんなこんなで4冊も買うことに。


comic.jpg

予想外の出費だけど、期せずして新刊と出会うとなんか嬉しい。

SAI

最近、「SAI」という(現時点では)無料のペイントソフトを使ってます。

http://www.systemax.jp/

塗りとかはまだ勉強中なので、使い慣れてるphotoshopやpainterを使ってますが
主線を描くのは専らSAIです。
ちなみに前回の東方絵も主線はSAIで描いてます。

これ、フリーなのにえらく使い勝手のいいソフトですねぇ。
ペインターみたいにキャンバスをクルクル回転できますし、当然ながら筆圧も感知。
さらに驚いたのは恐ろしく動作が軽いこと。
一辺が4000ピクセル以上の画像で長時間作業しててもビクともしないとは。
フォトショやペインターだと動きがカクカクしてくるものなんですけどね。

あと無料ということもあって講座サイトがかなり多いのもメリットですね。
使い始めたばかりの自分にとって、これは特にありがたいことです。

いずれシェアウェアになるだろうけど、これなら購入を考えてもいいかもしれないなぁ。

グラコログラコロ

07年11月22日の雑記

gura.jpg

チーズグラタンコロッケバーガーを購入。
んまぁあああぁぁあああぁぁぁい

約一ヵ月半ぶりぐらいのファーストフード。
チーズグラコロ2個とポテトを少しだけ食べました。 満足。
ダイエットを始める前から、これだけは販売開始したら迷わず食うと心に決めていたッ!

ハンバーガーといいカップラーメンといい、
ジャンクフードってのは久しぶりに食べると何でこんなに美味く感じるんだろか。



あ~、今夜の計測怖いな~w

東方絵UP

07年11月19日の雑記

イージークリア記念に東方絵をUP。

こちら

風神録は6つのイージーモードをクリア。
ノーマルだと一応最後までは行けるのですが、未だクリアならずです。
( ちなみに魔理沙の貫通装備で行ったらあっさりクリアできましたが、それはカウントせずw )
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













