

ビックリマン風看板娘シール 2

08年1月18日の雑記

現在進行中のイラストは行き詰ってしまったというか、描いてるうちに違和感を感じてきたので
大部分を削除して、また描き直したりしてます。

そんなワケで、ここ最近ずーっと同じイラストを描き続けてる状態でして
その息抜きというか気分転換のために、急遽こちらのイラストを先に仕上げました。
看板娘シールその2です。

こちら



近況

08年1月11日の雑記

最近は少ない自由時間をFF4に注ぎ込んでいたりしたけど
多少まとまった時間が取れるようになったので、今のうちに色々やっておきたいな。

描きかけの絵を完成させたいし、
ビックリマンシール風の京のイラストも描きたいし、
別館のTOP画像を描いたり、レイアウトも整えたりしたい。
ネタ絵もアイデアだけは溜まってるのでぼちぼち描いておきたい。

なんかやること多すぎて何から消化したらいいのかも分からない状態(笑
とりあえず描きかけのものから始めよう。


追記:
新作アニメの「墓場鬼太郎」が原作に忠実でやたらおもしろい。
従来の鬼太郎のイメージって完全なる正義の味方だけど、原作の鬼太郎って必ずしもそうじゃないんだよね

FF4クリア

08年1月8日の雑記

DS版FF4をクリアしました。
1週目に色々と面倒くさいことをやっておこうと思って、
2週目に引き継げるレアアイテムを狩りまくってました。 1週間ぐらい。

手に入れたのは・・・
隠し召喚 4種類  アダマンアーマー 2つ  オニオンソード 1つ
オニオンシールド 1つ  オニオンヘルム 1つ  オニオンレット 1つ

レベルも99になってしまったし、さすがにこれ以上は耐えられんと思いここで断念。
残りは2週目の終わりでまた狩ろう。

ところで2週目のエンディング中にフリーズするという致命的なバグが発見されたそうですね。
なんでも2週目をプレイ中にムービーシアターでエンディングムービーを見ると発生するとかなんとか。
これは怖い。

面白そうなPCゲーム Civilization4



このゲーム、本当に面白そう。 見てるだけでワクワクしてくる。
ただ異常に中毒性が高いそうなので手が出せません。 なので動画だけで我慢我慢。
ただこの解説動画自体の中毒性も高いんですよなぁ。 止まらないw

2008年 年賀イラストをUP

08年1月1日の雑記

あけましておめでとうございます。
とうとう平成も20年目に突入ですよ。 いやはや月日が経つのは早いものです。

今回も毎度お馴染みの年賀イラスト描きました。

コチラ


ではでは。 今年もSoaRをよろしくお願い致します。

さて、3日ぶりにFF4の続きでもするかな。

コミケ帰り

07年12月30日の雑記

今、30日の午前10時13分です。 ついさっき帰宅しました。
ずっとオールで打ち上げしてたのでいまめっちゃ眠いですw

昨日は朝の9時に集合、10時前に国際展示場につき、11時過ぎに入場できました。
人の数は物凄かったけど、人ごみに流されるというほどではありませんでした。
まぁ、3日目が特に凄いのかもしれませんが・・・。
会場内ではあまり見回ったりはせず基本的に午後4時くらいまでずっと突っ立ってましたw
朝目のブースの目と鼻の先で、絵師仲間で固まってましたよ。
購入した朝目本を自分達の目の前で読んでる人たちを見かけたりもして、思わずニヤリ。

途中で「オサ」こと朝目新聞管理人である机器猫氏に連れられ
その先で紹介されたのは左側のリンク先にもある大手ニュースサイトである「ゴルゴ31」の管理人さん。

ウチのサイトのイラストを度々紹介してくださるだけでもありがたいことなのですが、
なんと31日に販売される「ゴルカム」の新刊まで頂いてしまいました。
ありがとうございます!

d.jpg



よし! 寝ます!

コミケ開幕

07年12月28日の雑記


ロッテリアの「半熟タマてりバーガー」がやたら美味いことを知った今日この頃。


明日から3日間、とうとう冬コミが始まりますね。
朝目本は29日、つまり初日に販売です。
あと、夏コミで速攻で売り切れた「しろまんが」も再販するみたいです。


bnr_s.jpg    しろまんがバナー


自分も明日は生まれて初めてコミケに行ってみます。
と言っても、何か買うというよりも見物がメインって感じです。
当初は「うみねこのなく頃に episode 2」を会場で買うつもりでしたが
どうもうみねこが販売されるのは3日目の31日らしいですね。
大人しく通販にしておきました。

やっぱり尋常じゃないほど混んでるんだろうなぁ。
なにぶん経験がないので楽しみ半分、不安半分ってところ。

別館設置

07年12月24日の雑記

クリスマス? なにそれ 美味いの?


前回、ひぐらしのネタ絵をUPしてる最中にとうとうサイト容量が限界を迎えてしまったので
急遽、別館を用意しました。 上部のコンテンツ部分に加えてあります。
なお本当に急遽作ったものなので、まだTOP画像がなかったり、レイアウト等も調整段階です。

話は変わってDS版FF4。
今は地下世界をうろついています。 これはいいリメイク。

まっさきに思ったのは「敵が強い」。
特にスカルミリョーネ以降のボス達が鬼畜のような強さを誇っております。
一撃死は当たり前、全体攻撃でHPフルのパーティー全員が瀕死になるのも当たり前、
モルボルの臭い息みたいに複数の状態異常攻撃まで仕掛けてきます。
SFCと同じ心構えでいると全滅必至です。 というか油断してるとザコ戦でも全滅しそうになる。

でも、最近のリメイク作品の難易度が総じてぬるくなってる傾向にある中で
「やりすぎだろ!」とも言える鬼畜っぷりは逆に歯ごたえがあって嬉しい変更です。

残念なのはボイスが思ってた以上に少なめなことですかな。
本当にごく一部のイベントだけに使われているといった感じ。
声優陣が豪華なだけにもっと声を聴きたいなぁ。
個人的には戦闘中のイベントに声を当てて欲しかった。

FF4DS 購入

07年12月20日の雑記

c.jpg


いいですとも!

ニコニコ動画で人気の「ゆとりの友人に無理やりFF4実況させてみた」の動画を見習って
バトルスピード1(最速)でやってみようと思います。



cc.jpg

ウチのポーチカ

ダイエット達成!

07年12月16日の雑記

さて、10月17日より「年内に4kg痩せる」という目標を掲げ頑張ってきましたが、
12月15日付けで無事に達成できました。(左にある「99の体重経過」を参照)

結果としては、約2ヶ月で

体重 : -4.1kg
体脂肪 : -6.0%( 16.8% → 10.8% ) です。

とりあえず食事量をまったく減らさなくても、運動さえしっかりしてれば
体重&体脂肪は自然と減っていくということを身をもって実証できましたw

よく一言コメントで「○○食いてぇ」と言ってましたが
あれはほとんどネタであり、実際は間食等は特に問題なく我慢できました。

本当にキツかったのは油っこい中華料理系の料理を我慢してたこと。
定期的にラーメンとかチャーハンが無性に食いたくなるんですよ。
この欲求を抑えるのが、とにかく大変でした。 何度、心が折れそうになったか分かりません。
おそらく「自サイトで経過を晒す」という行為をしてなければ挫折していたことでしょう。


さて、今日をもってこの企画は終了です。
これ以上体重を減らすと自分の体型は「痩せ」の領域に突入してしまいます。
今がちょうど「標準」と「痩せ」の境目のところです。
(と言ってもガリガリになったわけではなく、むしろ筋肉は増えてます)

今まで監視見守ってくれていた方、ありがとうございます!
減らすのはあくまで過程であり、この状態を維持するのが本当の勝負なので
達成記念に食いまくるということはしませんのでご安心を。

左の体重経過は年内は置いておこうと思います。
消すのも勿体無いので、その後はブログ、もしくはプロフィールのところにでも移そうと思います。

GALLERYに「ひぐらシール」をUP

07年12月12日の雑記

GALLERYの版権パロディに「ひぐらシール」を追加。

なお、このパロディには「ひぐらしのなく頃に」のネタバレ(皆殺し編まで)を含みますので
ひぐらし未見の方は閲覧にご注意ください。



追記

bnr_s.jpg

前回に続いて今回の冬コミにも朝目の本が出ます。
自分も1Pだけの参加ですが、きもいイラストを寄稿させていただきました。

今回の本は執筆者39名、計140ページにも及ぶ凄いボリュームとなっております((( ゚ ω ゚ )))
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













