

ミラクル

08年3月23日の雑記

今日、凄い偶然が重なったミラクルを体験しました。

自分には複数の友達グループがあって、その中の一つのグループは主に男3人、女4人で構成されています。
今日はそのグループ内の男友達と二人で秋葉原に行ったんですよ。
別に遊ぶ場所はどこでも良かったんだけど、友達が武器屋に行ってみたいというので
じゃあ武器屋のある秋葉原に行こうということになりました。

適当に秋葉原の街を散策していたら、時刻はいつの間にか夕方の5時半。
「よし、まだ行ったことのないメイド喫茶というものを体験してみよう」という話に。
再び電気街に向かう途中の横断歩道で、なんと最初に挙げたグループの女友達たちとばったり遭遇。
出会った瞬間、お互いが「あーーーーーーー!!」と思わず声を発してしまいましたよ。
なんでこんなところにいるんだと!w
しかもそこは中央通りから離れた人通りの少ないところだったので尚更。

とりあえずメイド喫茶に行くのは中止して、そのまま飲み屋に行くことに。
聞くところによると女友達はその場には3人しかいなかったけど、
実はばったり遭遇する数分前までは4人で行動していたらしい。

そうなるといつものメンバー7人中の6人が、事前に知らせることもなく秋葉原にいたことになる。
なんというミラクル。 自然と高まるテンション。
飲み屋の席でその場にいないもう一人の男友達に電話してみることにする。
こんな面白いことがあっちゃあ報告せずにはいられない。

「実は今日凄いことが起こってさあ。 今、秋葉原にいるんだけど・・・」

「え!!? 俺も今秋葉原にいるんだけど」


! ! ! ? 


その友達はパソコンを買い換える目的で夕方に一人で秋葉原に来ていたらしい。
しかも帰ろうとしていた矢先に電話がかかってきたとのこと。
こんなことがあっていいのか!

かくして、その友達とも合流。 気付けばいつものメンバーが勢揃いしていた。
それぞれが別の目的で偶然同じ街に来ていて、偶然出会う奇跡。

さらに補足すると、自分は秋葉原に来るのは半年振り。
一緒にいた友人は一年ぶり。 もう一人の男友達は半年振り。
女友達のうち二人は一年ぶりで、残りの二人は秋葉原初上陸。
全員が秋葉原から離れたところに住んでるということもあり、
皆、常日頃から秋葉原に頻繁に通っているわけでもないのです。

いやはや、こんなフィクションのような出来事が舞い降りるとは貴重な体験でした。

ちなみに関係ないですが、昼間に男友達と二人で歩いてる時に
自分の前をミニスカのメイドさんが歩いていたのですが、
その人、通風孔の上を歩いてしまったらしく、下からの風に煽られてスカートが
思いっきり真上に上がっていました。 これもミラクルなんか。

完読!

08年3月18日の雑記

2月初旬に借りてから、こそこそとやり続けてきた「 Fate / stay night [Realta Nua] 」ですが
ついにラストエピソードまで見終わりました。
いや~、非常に質の高い「燃えゲー」かつ「泣きゲー」でした。
バトルシーンは有無を言わさず熱くさせてくれますね。
これはやって良かった。 マジで。

それにしても凄いボリュームだったなぁ。
プレイ時間を見てみたら87時間32分でした。 ゴイスー( ゚ ω ゚ )

色々語りたいところだけど、未見の人にとってはネタバレになりかねないので割愛します。

版権イラストに「Vocaloids」をUP

08年3月16日の雑記

こちら

やっと描いたよ、ボーカロイド。
大きいので別窓表示です。

ジュース

08年3月8日の雑記

torokeru.jpg


味は知らないけど、名前だけ見て買った。

流行の波に乗ってみる

08年3月5日の雑記

080323.jpg


最近流行ってますよね、「ゆっくりしていってね!」のAA。
東方系のところでポツポツ見かけてましたが、なんで突然こんなに流行り始めたんだろうw
このAAを考案した人は、今の状況にさぞ驚いてるんでしょうねw

SAIの製品版を買いました。
イラスト作業の8~9割をSAIで行っているので、今や必須アイテムです。
これで5250円は安ぅぅぅぅい。

版権イラストに「蒼星石」をUP

08年3月3日の雑記

「知らない作品のキャラをあえて描いてみよう」の企画、第二段。

こちら

約半年ぶり。
ちなみに前回は東方の霧雨魔理沙でした。



あさくらさんから借りた「 Fate/stay night 」を密かにやり続けて
3つのルートのうちの2つまで見終わりました。

今まで閲覧者の人に何度か薦められつつも、結果的にスルーしてしまっていたのが勿体無い。
実際やってみるとこの作品は大当たりでした。
魔法とか魔術とかの概念がさも現実にあるかのような
異様に細いところまで掘り下げられた設定には感心しました。

版権イラストに「天外魔境2」をUP

08年2月23日の雑記

こちら

個人的神ゲー。

版権イラストに「大乱闘スマッシュブラザーズX」をUP。

08年2月16日の雑記

こちら

どうすればこのキャラが使えるようになりますか?

看板娘イラストに「バレンタイン」を追加

08年2月13日の雑記

こちら

HP掲載当初はランダムで運がよければ表示される仕様でしたが
今は普通に見れます。

版権イラストに「ロミオの青い空」をUP。

08年2月7日の雑記


ロミオの青い空


また懐かしいものを描いてしまいました。
当時は世界名作劇場を毎週楽しみにしていたものです。

おまけ:
http://jp.youtube.com/watch?v=cXphzTLYyio


スマブラXは64つのフレンドコード枠が全て埋まってしまいましたが
登録に漏れた方の名前とフレンドコードはちゃんと保存してあります。
申請された順に並べ、一日に5人分(未対戦の人は除く)をローテーションで入れ替えていきます。
すでに相互登録されている方、一時的に登録から外れることがありますがご了承ください。
今の数なら、だいたい1~3日ぐらいでまた再登録します。

東方

08年2月5日の雑記

c.jpg

東方紅魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄の3本が届きました。
絵とスマブラと東方×3、やりたいことがいっぱいだなぁ。
う~む、とりあえず今は絵を描くことにしよう。

ちなみにスマブラですが、今日で64個のフレンドコード登録枠が全部埋まっちゃいます。
さて、どうしたものか。 
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













