

駆け出しハンター百の記録 6ページ目

「駆け出しハンター百の記録」 6ページ目です。

5ページ目

1ページ目



6_1.png

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 『おれはまだモンハン全体の遊び要素を1割もこなしていないはずなのに
  すでにプレイ時間が100時間を過ぎていた』


な… 何を言ってるのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



プレイ時間が100時間を越えました。
ちなみに今の現状はこんなものです。

本編は上位に入って間もない。 上にはまだG級がある。

やり込み要素はまったくの手付かず。

アイテム収集も12種類ある武器の中の、
さらに数種類にも派生するいくつもの系統の一つですら極めていない。

もちろん防具にいたってもそう。

これ、一通りのクエストをクリアするだけでも膨大な時間がかかるのに
全ての武器系統や防具の最強装備を集めるなんてことしたら、どれほどの時間がかかるんだろうね。
モンハン恐ろしいです。


というわけでモンハン雑記も6ページ目です。
今までは☆1=1ページ目、☆2=2ページ目といったように連動していましたが
ここからはその括りはなくなり、古龍種を始めとした新規のモンスターとの戦いや、
その他気になったことをつらつらと書いていくことになるかと思います。

ロゴ絵とモンハン

08年5月9日の雑記

知人がゲーム系のブログをやり始めたので、そのロゴを描きました。 ↓

 bana-2.gif  ゲーム好き。


ちなみにその知人とは以前の雑記に書いた「秋葉原の武器屋」に一緒に行った人ですw
自分もゲームには詳しいほうですが、ブログの名前の通り彼はゲームの腕も知識も自分より上です。
おまけに業界に人脈を持ってたりするので、機会があれば独自でインタビューとかも計画してるとか。


そして、もう一つお知らせ。
モンハン雑記が4ページ目に突入しました。

GALLERYに【 エリーのアトリエ 】をUP

08年5月6日の雑記


こちら


「エリーのアトリエ」は1998年に発売されたPS用ゲーム。

もうすぐ10周年になるんですね。

エリーのアトリエは錬金術師の卵であるエリーを主人公に据えた「調合」を題材にしたゲームです。

一見地味そうに見えますが、その実、恐るべきほどの高い中毒性を誇るゲームなのです。

朝の9時から始めて、チラッと時計を見たらすでに午後5時になっていたという経験があるほど。

飯を食うのも忘れるほど没頭できるゲーム。 その練りこまれたゲーム性にファンも多いです。



つい最近、PSPのアーカイブで「エリーのアトリエ」が配信され始めたそうです。

未プレイの人は、これを機にやってみるといいかもしれません。

たったの600円でダウンロードできるみたいですし。

駆け出しハンター百の記録  5ページ目

「駆け出しハンター百の記録」 5ページ目です。

4ページ目

1ページ目



いきなりですが、ウチの百がとうとう全身キリン装備になりました。


kirin.jpg
↑クリックで原寸表示

なんでこんな薄着で防御力が高いんだw
でも、だからこそ人気が出るのも分かります。
キリンさえ倒せれば、簡単に作成でき、性能も良く、見た目も華やか。
こりゃ作る人も多いわけですよね。
キリン討伐の経緯はまた後ほどに。

実はこの直前に一人で必死にティガレックスを倒しまくり、
ティガ装備をコンプリートしてたのですが
あっという間にキリン装備に取って代わってしまったw
まぁ、ティガの方もスキルが凄く充実してるので、
場合によっては一時的にそちらに戻すことも考えます。


この雑記では今回から☆5がスタートしますが、
実はゲームの方はすでに☆6に突入しています。
雑記の方が若干遅れ気味になっているので、ちょっと駆け足でいきます。
幸い☆5は前回に比べてそれほど書くことが多くないので。


ではスタート!

08年5月4日の雑記

連休真っ只中ですなー。
去年に引き続き、関西の方で今まさに大規模な朝目オフが行われていますが
残念ながら自分は今年は不参加組です。 今回は何人ぐらい参加してるのだろう。

田舎に帰省したり、海外に旅行に行ったりしてる人も多そうですな。
旅行とかめっきり行く機会がなくなりましたわ。 去年や一昨年も、大阪に一度行っただけだし。
品川駅の新幹線の切符売り場の前とか通りかかると、そのままフラッとどこかに一人旅でもしたくなります。
まぁ、実際に実行したりはしないけど!

旅といえば海外の遺跡とか直に見て回りたいなぁ。 遺跡は男のロマン。
遺跡に惹かれてなんとなくSFCのガイア幻想紀を買ったクチだし。
中でも空中都市のマチュピチュ遺跡とかいいですよね。
生きてるうちに一度でいいから行ってみたい。
まぁ、無理だろうけど!



さて、現実逃避はここまでにして絵を描く作業に戻るか。

駆け出しハンター百の記録 4ページ目

「駆け出しハンター百の記録」 4ページ目です。

3ページ目

1ページ目



モンスターハンターポータブル 2nd G
気付けばプレイ時間が30時間を突破してました。
といってもまだまだ下位クエストの中の半分を超えたぐらいなんですよねぇ。 
その上に上位クエストやG級なんかがあったりして・・・ まだまだ先は長いw


さて、突然ですが今回ついにこれを買っちまいました。

xlink.jpg

XLink kai用の無線LANアダプタ。 GW-US54GXS。
XLinkの設定は以下のサイトとニコニコ動画にある解説動画を参考にしました。


猫でもわかるXLink Kai


設定はほとんど上手くいったんですけど、一つ気になる点が。
こちらのページにある 17番の項目の「赤枠で囲った部分に PSP が表示されているか確認してください。」というところ。
これ表示されなかったんですよ。 ちなみにその下のビックリマーク画像も表示されません。
画像はなく、ただ英語の文字列が表示されています。

でも集会所に行くと、他のプレイヤーが表示されていました。
これは成功したと思っていいんですかね。
誰かと一緒に通信をせずにそのまま集会所を出ちゃったので本当に成功したのかは未確認です。
つうか、ここから先何をすればいいのかいまいちよく分かりません。
XLinkの操作もまだよく分かってないし。


まぁ、それは置いておいて今回から★4のクエストに突入です。
はりきって行ってみよう。

08年5月1日の雑記

5月ですか。
もうすでに2008年の1/3が経過したわけですね。 早過ぎだろ。

この間、飲み屋で友達たちと酒を飲んでたんですけど、
酒ってやっぱり定期的に飲んでないと弱くなってくるもんなんですねぇ。
想定していた以上に早く酔いの回りを感じてしまい、ちょっとショッキング。
全盛期は「酔う」ということと無縁だっただけに。

と言いつつ、それでも自分はまだまだ人並み以上に飲める方だし、
当然アルコールの類が嫌いなわけでもないのですが
自宅では一滴もアルコールを飲まないというちょっと珍しいタイプです。
飲み会とかでもない限り、酒を口に含むことは限りなくゼロなんですな。

自分にとってアルコールって美味いから飲む…のではなくて
周囲の人たちと楽しく盛り上がるための手段として捉えてる側面が強いんですよね。
だから自宅で一人で飲んで饒舌になったところで楽しくもなんともないので、そもそも飲もうと思わないのです。

ただ、このまま弱くなってく一方だとしたらちょっと寂しいなぁ。
2~3日に缶ビールの1本程度は飲むぐらいの方がいいんですかなぁ。
でも、それじゃ何の足しにもならなそうだw

天外PSP

08年4月29日の雑記

これマジですかー!

http://gmstar.com/psp/tengaipcec.html

【 天外魔境 】【 天外魔境2 】【 風雲カブキ伝 】【 カブキ一刀涼談 】
4つのタイトルが一つのソフトに収録されて、それが定価2940円とか!

DS版の天外2買った時は、あの大ボリュームのRPGが携帯機でできるなんて
時代も変わったな~とか思ってたものですが・・・
普通に考えて、3本のRPG(しかも長編)と外伝の格闘ゲームが収録されて
3000円を切るとか考えられないですよ。 たとえそのまんまの移植だとしても。


P S P 始 ま っ た な (自分の中で)

【 版権パロディ 】に「NARA SENTO」を追加

08年4月25日の雑記


奈良のアレです。

こちら


端から見てるとすでにマスコットとしての仕事を120%以上発揮してるような気がするんですが、
奈良住民の人からするとどうなんでしょうね。

自分みたいにパロディとかやってる身としては、
こういう明らかに異端なキャラクターには結構惹かれるものがあったりします。


あとモンハンプレイ雑記が早くも2ページ目に突入しました。

【 版権イラスト 】にモンハンイラストUP

08年4月22日の雑記


モンハンプレイ初日の様子をイラストにしてみました。

こちら

モンスターハンターに関しては、色々と語りたいことがあるのですが、
それが長文の時もあれば、1~2行程度の短いものだったりもします。
「○○が倒せない~。 どこどこで詰まった~。」とかそんな感じの。
そのたびにTOPページを更新するのも面倒くさいなぁ~と思ったので、
ブログの1ページを使って「駆け出しハンター百の記録」を始めました。
左のメニューバーに用意した「モンハンプレイ雑記」から直接該当ページに飛べます。

今後、モンハンに関することはそのページに上書きして追加していきます。
なにか語りたいことがあったら、短文であっても加えていきますので
興味のある方はたまに覗いてみてください。

今は最初の頃の様子を思い出しながら描いてます。
駆け足で現在のプレイ状況まで追いつきたいと思います。
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













