スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii Fit プレイ雑記 その1

去年、一念発起して初めて本格的なダイエットを実行し、
体脂肪率を10.8%まで落としましたが、
ほぼ一年ですっかり元に戻ってしまいました。
というか、むしろ少し増えた。


■参考リンク
九十九のダイエット記録


実はBMI的には現時点が一番理想的な数値だったりするんですが
端から見るとやっぱり腹とかがぶよついてるんですよね。
昨年みたいに「痩せよう!」という気はそれほどないのですが、
筋トレぐらいはまた始めようかな~と思ったんですが、実は…

今年の一月にですね、かかりつけの病院で
運動場で速めのジョギングとかダッシュとかができるようになったと報告したら
なんとドクターストップをかけられましてね。

「走るな」 …とw


自分は主に走りこみで身を引き締めていたのに、それができなくなっちゃいましてね。
これはどうしたもんかなぁ~と。
なんかいい方法はないもんかなぁ~と。


よく考えたらいい方法があったんですよ。
これ!


wiifit.jpg

遊びながら身体を絞ることができるならそれに越したことはない。
ってことで買ってきちゃいました。 Wii Fit。

ちょうど、DS版ドラクエ5雑記の方もあと数日で終わっちゃうところまできてるので
これを気にWii Fit雑記でも始めようかなと。
9月以降はあまりがっつりとゲームをやる時間が取れないかもしれないので、
ゲームプレイ雑記はドラクエ5を終えたら一旦休止しようと思ってたんですけど、
これだったら一日30分程度でいいですしね。
基本的に測定結果を写真に撮ってUPするだけなので、絵を描く必要もほとんどないし。
そういう点でもちょうどいいや。

ちなみに、自分は先程も言ったようにあまり「痩せる」ことには重点を置いておりません。
なので食生活を根本から改めようとか、激しい筋トレをしようとかそういうことも特にしません。

あくまでWii Fitだけでどれほどの効果が得られるのか身を持って試してみよう
という好奇心からやっておりますw



スポンサーサイト

残暑見舞いイラストUP

08年8月13日の雑記


そういえば今年は暑中見舞いイラスト描いてないなぁと思い、
数日前から密かに描き始めました。
時期的には残暑見舞いになりますね。

summer.jpg


残暑お見舞い申し上げます!


え? せっかくの水着イラストなんだからちゃんと描けって?
そういう人は上の画像をクリックしてみると幸せになると思うよ。

プリズンのプリズンブレイク 5ページ目

DS版ドラゴンクエスト5 プレイ雑記

4ページ目

1ページ目



5ページ目です。
前回はボブルの塔でゲマを退けたところまで進みました。
今回はかつてリュカが奴隷として囚われていたあの場所に潜入します。


各メンバーのステータスはこんな感じです。

プリズン : プリズニャン

レベル38  HP237  MP55
ちから140  すばやさ255  みのまもり75  かしこさ63  うんのよさ73
装備:はがねのキバ、みずのはごろも、しあわせのぼうし、
    ビアンカのリボン、ほしふるうでわ、エルフのおまもり
攻撃力:175  防御力:165
特技:ヒャド、なめまわし、あまいいき、ベホイミ、ヒャダルコ、メダパニ


スイーツ  :  エンプーサ

レベル24  HP146  MP0
ちから139  すばやさ106  みのまもり82  かしこさ56  うんのよさ125
装備:りりょくのつえ、みずのはごろも、ダークシールド、サタンヘルム
攻撃力:194  防御力:204
特技:さそうおどり、ふしぎなおどり3、あまいいき、やけつくいき


オルテガ  :  コロヒーロー

レベル37  HP300  MP8
ちから113  すばやさ97  みのまもり58  かしこさ60  うんのよさ68
装備:きせきのつるぎ、しんぴのよろい、メタルキングのたて、てっかめん
攻撃力:213  防御力:228
特技:ギガデイン、ニフラム、スカラ、マホキテ、ベホマ


ビビりん  :  メタルスライム

レベル14  HP85  MP138
ちから140  すばやさ255  みのまもり255  かしこさ68  うんのよさ255
装備:ほのおのブーメラン、ステテコパンツ、マジックシールド、しあわせのぼうし
攻撃力:205  防御力:327
特技:メラ、スクルト、メラミ、フバーハ


ザイル  :  ドワーフのむすこ

レベル37  HP200  MP128
ちから78  すばやさ0  みのまもり59  かしこさ89  うんのよさ44
装備:マグマのつえ、まじんのよろい、ドラゴンシールド、サタンヘルム、きぼりのめがみぞう
攻撃力:141  防御力:204
特技:ホイミ、ベホイミ、とうぞくのはな、マホトラ、みなごろし


メタボ  :  エビルマスター

レベル5  HP162  MP24
ちから83  すばやさ79  みのまもり82  かしこさ65  うんのよさ57
装備:モーニングスター、やすらぎのローブ、てつのたて、かぜのぼうし
攻撃力:128  防御力:159
特技:ふしぎなおどり2、ルカニ


アニキ  :  アークデーモン

レベル3  HP245  MP45
ちから120  すばやさ50  みのまもり96  かしこさ85  うんのよさ78
装備:まじんのかなづち、てつのむねあて、おおきなメダル、てつかぶと
攻撃力:190  防御力:175
特技:イオナズン、かえんのいき

最近買ったもの

08年8月11日の雑記


tukihime.jpg

コミックス。 真月譚 月姫 1~6巻。



purin.jpg

あとやたらでかいプッチンプリン。
ダイエーで見かけたのでつい買ってしまいました。
手前に映ってるのが10円玉ね。

プリズンのプリズンブレイク 4ページ目

DS版ドラゴンクエスト5 プレイ雑記

3ページ目

1ページ目



4ページ目です。
今回はとうとうブオーンに戦いを挑んでみます。
この縛りプレイにおける鬼門となるのはまず間違いありません。
果たしてまともな勝負になるのか…

ところで毎回ページの最初にその時点のパーティーのステータスを書こうと思ってたんですが
いきなり記録を取っておくのを忘れましたw

ステータスの方の披露はもう少し後で。

プリズンのブリズンブレイク 3ページ目

DS版ドラゴンクエスト5 プレイ雑記

2ページ目

1ページ目



プリズンのプリズンブレイク 3ページ目です。
前回はグランバニア東の洞窟にて「王家のあかし」を手に入れたところまで書きました。
今回は無事にグランバニアに帰還したところからです。

この時点でのパーティーのステータスはこんな感じ。
なお「かしこさ」と「うんのよさ」は省略してます。


プリズン : プリズニャン

レベル25  HP169  MP40  ちから107  すばやさ101  みのまもり64
装備:はがねのキバ、みずのはごろも、てつかぶと、ビアンカのリボン
攻撃力:142  防御力:135
特技:ヒャド、なめまわし、あまいいき、ベホイミ、ヒャダルコ、メダパニ


あおもり : エビルアップル

レベル20  HP169  MP89  ちから109  すばやさ112  みのまもり98
装備:いしのキバ
攻撃力:121  防御力:98
特技:ぶきみなひかり、たいあたり、ルカニ、バギ、まひこうげき、バギマ


スイーツ : エンプーサ

レベル17  HP126   MP0   ちから96  すばやさ83  みのまもり74
装備:モーニングスター、みずのはごろも、うろこのたて
攻撃力:141  防御力:136
特技:さそうおどり、ふしぎなおどり3、あまいいき、やけつくいき


こえだめ : ドロヌーバ

レベル22  HP256  MP23  ちから107  すばやさ21  みのまもり29
装備:どうのつるぎ、やいばのよろい、てつのたて、てっかめん
攻撃力:120  防御力:125
特技:おたけび、なめまわし、スカラ、マホキテ、スクルト


エチゼン : しびれくらげ

レベル15  HP132  MP53  ちから53  すばやさ75  みのまもり50
装備:やいばのブーメラン、ステテコパンツ、かいがらぼうし
攻撃力:78  防御力:72
特技:まひこうげき、やけつくいき、キアリク、まぶしいひかり


それではスタート!

google mapの新機能

08年8月5日の雑記

日刊スレッドガイドを見ていたら、どうやら「google map」に新機能が加わったようで。

http://maps.google.co.jp/

「ストリートビュー」という機能で、まぁ百聞は一見にしかず
実際に見てもらったほうが速いです。
まだ一部の主要都市しかカバーしてませんが、実際に街を歩いてるような感覚で詳細に見ることができます。
これは本当にビックリしました。

道路が青く表示されてる部分ならこのストリートビュー機能が使えるようです。
で、確認してみるとなんとウチの近所もしっかりとカバーされてるんですね。
今まさにこのPCを操作している我が家の表札までしっかりと確認できてしまうという。

あまりに面白いので家族を呼びつけて、小一時間色々と見て回ってしまいました。

でも、これ冷静に考えるとちょっと怖い一面もありそう。
なんか、嫌がらせや悪用もできてしまいそうな感じが。
そこのところは大丈夫なんですかね。

モンハン雑記  終

08年8月2日の雑記

「駆け出しハンター百の記録」 ついに完結しました。
最終クエスト「モンスターハンター」を描いてから、少し間が空いてたのは締めとなる絵を描いてたからです。
相当でかい絵なのですが、どうもブログには500KBまでの画像しかUPできないらしく
ギリギリ500KBを切るまで画像を縮小せざるを得ませんでした。
pixivの方には本来のサイズでUPしてます。

いや~、それにしてもついに終わりですなぁ。
無事に書ききることができて一安心ですよ。
色々といい経験になりました。

版権イラストに初音ミクイラスト「アシタ」をUP

08年7月26日の雑記


ニコニコ動画の方で音楽系動画をUPされているNikumanさんによる
初音ミクオリジナル曲「アシタ」のイメージイラストを描きました。





3週間ぐらい前から毎日ちょこちょこと描き進めてました。
じっくりと時間をかけて一枚の絵に取り組むってなんだか久しぶりでした。


イラストはGALLERYにありますが、下記のリンクをクリックすれば直接飛べます。
サイズが大きいので別窓表示です。


こちら

プリズンのプリズンブレイク 2ページ目

DS版ドラゴンクエスト5 プレイ雑記

1ページ目はこちら



パーティーも4人になり、それぞれの個性が出始めてきました。
今回は炎のリングを求めてサラボナの南東にある火山へ向かいます。

新仲間モンスターのみ、武器防具購入禁止しばりのDQプレイ雑記。
2ページ目の始まりです。

近況

08年7月24日の雑記


昨日から突然マウスの利きが悪くなってきました。
光学式マウスの手入れってどうやればいいんかなぁと思い
ググってみたところ、クリーナーとかが必要なんですねぇ。
高くはないけどわざわざ買うのがめんどいなぁw


光学式でなく丸いコロコロがついてたマウスが懐かしい。
あれは分解してほこりを取ればスムーズに動くようになるから手入れが楽でしたね。

というか、あのコロコロについた埃や、マウス内部の埃を取り除く作業が
無性に好きだったのは自分だけでしょうか。 ピカピカにするのが気持ちいいんだよなぁ。



ドラクエ5は光の神殿まで行きました。
最近、ほとんど更新のなかった新作イラストも近々公開できるかも。
というか絵自体は物凄い描いてたんですが、そのほとんどが自分のサイト用の絵ではなかったんですよね。
(同人とか他サイトに飾る絵とか色々)

まぁそれもほぼ終わったので、また自サイト用の絵に本腰を入れていこうと思います。

モンハン雑記とドラクエ

08年7月17日の雑記

モンスターハンタープレイ雑記 10ページ目を追加です。
これが最終ページとなります。 最後までよろしくお願いしまする。
左のメニューから飛べます。



さて、本日これを購入しました。

dsdq.jpg


去年のうちから楽しみにしてましたねぃ。
こちらの方でもモンスターを狩る生活が始まる…。
とりあえず初回プレイは純粋に物語を楽しもうと思います。
青年期初めの頃のデータを予め保存しておいて、一度クリアしたらそこから再開し
モンスターしばりプレイを楽しもうかな…と。

今、やっとレヌール城をクリアしたよ。

DS版ドラクエ5プレイ雑記

モンハン雑記終了からわずか数日。
はやくもゲームプレイ雑記の復活ですw
今回の題材はDS版ドラゴンクエスト5。
ただ、普通にプレイするのはアレなので縛りを加えます。

あらかじめ保存しておいた青年時代開始時点のセーブデータから開始。
パーティーメンバーとして使っていいのはリメイク版から追加されたモンスターのみ。
武器防具の購入は禁止。 消費アイテムは購入可。
武器防具を手に入れる手段は、宝箱、ドロップアイテム、すごろく場、ちいさなメダルなど。
カジノで武器を手に入れるのは、魔界に行ってから解禁。 でも基本的にスルー。

とまぁこんな感じで進めていこうと思います。
こんな魔物を仲間に加えてみたとか、こんな装備を手に入れたとか
今こんなステータスになってるとか… そんな感じのことを記していく雑記になると思います。
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。