

近況

08年9月9日の雑記



9月から忙しくなりそうとは言ってましたが、ちょっと自分の想像してた以上のものになりそう。
ドラクエ雑記もすでに終盤に突入してて良かった。 1ページぐらいならなんとかなる。

そしてこういう忙しい時に限って、ネタ絵をポンポン思い浮かぶのは何故だろう。
こちらも暇を見つけては少しずつ描き進めていきたいところ。

版権イラストにうみねこイラストUP

08年9月4日の雑記


【 うみねこのなく頃に EP3 】のイラストをUPです。
イラスト自体がある種のネタバレになりうるので、要注意。


こちら

Wii Fit プレイ雑記 5ページ目

Wii Fit プレイ雑記  5ページ目 ( 9月26日~ )

4ページ目

1ページ目



もうすぐ丸一ヶ月ですね。
その時は一ヶ月分を表示した折れ線グラフでも載せようと思います。


自分がここ最近、Wii Fitでやっているトレーニングは
まず、準備体操のつもりでヨガを3種目くらい。

それが終わると有酸素運動の「ジョギング(島一周)」、「リズムボクシング(10分)」
「燃焼フープダンス(6分)」、「踏み台ダンス」をやります。
この時点で運動貯金が30分はゆうに超えてる。

その後は筋トレやヨガを運動貯金が50分を超えるまで。
最後にジョギングかリズムボクシングをやって締め。

そんな感じです。

ちなみに自分がやってる種目がどんなものかはこちらの方で動画が見れます。

秋といえば

08年9月2日の雑記


tukimi.jpg

毎年恒例のチーズ月見バーガー撮影。
というかメールフォームにコメントが来るまで、
月見バーガーが販売開始してたことに気付きませんでしたw 不覚。

Wii Fit プレイ雑記 4ページ目

Wii Fit プレイ雑記  3ページ目 ( 9月19日~ )

3ページ目

1ページ目



ついに4週目に突入。
もうすぐ一ヶ月という割にはあまり結果がついてきてるようには見えないけど
まぁ、焦りは禁物か。 


919_1.jpg

またVAAMを仕入れてきました。
ゼリータイプが多いけど、一本だけ缶コーヒーサイズの強力なVAAMも購入。
これ定価だと1本で約300円するんですよ。 高いね!
1本買うのが限界だったよ。



919_2.jpg

ゼリーと比べると濃度が遥かに高いらしい。
果たして効果はあるかな。

MRI

08年8月28日の雑記


MRI.png

右脚の大腿骨頭腫瘍の経過を診るために病院でMRIを受けてきました。
結果は良好。 以前、再発して脚を手術したのが3年前だから、
もう再発の危険性は限りなく低いとのことです。

MRIってやったことある人なら分かると思いますが
狭い円筒状の中に約40分も押し込められて息が詰まりますよね。
さらに、まるで工事現場の中心にいるかのような轟音も凄まじいし。
造影剤は注射した付近になにやら鈍い痛みが発生するし。
診察料は10120円もかかったし… 高っけぇ~…

まぁ、次に病院に行くのが半年後になったのでそれは良かった。

先週はバセドウ病関連で別の病院にも行ってましたが、
こちらも現状維持って感じでした。

版権イラストに「今日から俺は!!」をUP。

08年8月25日の雑記


こちら


けっこう懐かしい漫画のイラストを描きました。
ふと思い立って、コミックスを引っ張り出し読み漁っていたのですが
やっぱり最高に面白いですわー。

「知らん」という方は古本屋や満喫に置いてあるだろうから一度読んでみることをオススメします。

Wii Fit プレイ雑記 その3

Wii Fit プレイ雑記  2ページ目 ( 9月12日~ )

2ページ目

1ページ目



前回で丸々2週間分が終わり。
今日から3週目に突入。
当初は目標設定を軽い気持ちであまりにも大きくしすぎてしまい
2週間経ったら変更すると言ってましたが(2週間経たないと変更できない)
なんかめんどいので、このまま続行しようと思います。

うみねこEP3

08年8月20日の雑記


uminekoep3.jpg

日曜のことですが「 うみねこのなく頃に EP3 - Banquet of the golden witch- 」を読了しました。

面白ぉぉぉぉぉいッ! いつもよりも遥かにボリュームが増えていたにもかかわらず
途中で読むのを止められなかったです。
終盤の盛り上がり方が尋常じゃなかったです。 全身が震えた。

もともと多かったキャラクターが今回でさらにどーんと増えましたね。
表情差分もめちゃくちゃ増えてるし… 竜騎士さん頑張るなぁ。
竜騎士さんの描くキャラクターの表情がガチで好きすぎる。

自分の中で「うみねこ」の評価が「ひぐらし」を超えたかもしれん。
いや、正確には完結してからじゃないと判定は下せませんが…まぁそう思ってしまうぐらい面白かった。

EP4まで4ヶ月… 長いけど、EP2からEP3までの8ヶ月間よりは遥かにマシですな。
早く続きが見たい。

プリズンのプリズンブレイク 最終ページ

DS版ドラゴンクエスト5 プレイ雑記

5ページ目

1ページ目



ついにラストです。

オラクルベリーの周辺で拾ったプリズニャンも今や立派な勇猫として成長し、
そうそうたるメンバーを率いて、魔界の王ミルドラースを撃破しました。

残念ながらその手柄は全て天空の勇者の一族に横取りされてしまいましたが、
世界に平和をもたらしたのは間違いなくプリズンのおかげです。

日夜、酒池肉林の宴に興じる人間たち。
そんな中、魔界の王に代わる新たなる脅威を察知したプリズン
一向は再び魔界の奥底へと赴くのでした。

Wii Fit プレイ雑記 その2

Wii Fit プレイ雑記  2ページ目 ( 9月5日~ )

1ページ目はこちら



1週間区切りでやっていこうと思います。
BMIが下がったり上がったりで一喜一憂を繰り返しています。
バランス年齢は昨日に相応の20代まで下がりましたが今後はどうなることやら。

版権パロディに「リュカの奇妙な婚約」をUP。

08年8月17日の雑記


こちら


DQ5をやった人なら誰もが通る、お約束ネタの一つですね。
なのにジョジョ風にするだけでかなりカオスになるw
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













