

【街へいこうよ】 森日記 1 【どうぶつの森】

どうぶつの森のプレイ雑記をしようかと思ったんですが
モンハンやドラクエの時と違い、このゲームには「終わり」がないんですよね。

不定期でTOPページで更新していって、
ある程度画像がたまったら、この専用ページにまとめていくという形にします。

飽きるまで続く!

街へいこうよ どうぶつの森

08年11月20日の雑記


butumori.jpg


買ってきました。
Wiiスピーク同梱版を買いましたが、これを使う予定は今のところなし。
知り合いが買う可能性も無きにしも非ずなのでなんとなく買っちゃいました。

DS版と同じく「SoaR村」の「つくも」でスタート。
ちなみにDS版のデータは引き継いでいません。
やはり何もないところから少しずつ充実させていくのが醍醐味のような気がしますので。

とりあえず15分ぐらいプレイ。
たぬきち商店でのバイトを終えたところまで進めました。

日記風のプレイ雑記でも描こうかな。

まとまった時間が取れるようになったら通信プレイとかもしてみたいなぁ。

前に11月中旬には余裕ができると言ったけど

すまん、ありゃ嘘だった!
いや、厳密には中旬に終わる予定だったんだけど、急遽やらなきゃならないことが増えて
今の忙しい状況が11月一杯までかかりそう。
なので以前のようにイラストを定期的に更新できるようになるのは12月からになると思います。

それが終わっても同人誌のゲスト原稿を描く必要もあったりで、ゆっくりできるのはまだまだ先かなぁ。
今一番したいことは、いずれ休日が取れたら何の気兼ねもなく一日中寝て過ごすことだw


で、そんな状況なのに「 街へいこうよ どうぶつの森 」を買う気満々だったりする。
あのゲームなら一日10~20分くらいで済むからいいかなぁ~と。


08年11月17日の雑記

発掘された懐かしいもの その3 レアだと思う編

掃除してたら発掘された懐かしいもの 第三回目です。
これで最後。


081114_1.jpg

ネクロスの要塞の1~4弾のカードが全て網羅されている本。
こちらのページに飛んでみてください。

そして価格をチェックしてほしい。


すんごい値段がついてますね。
ここ以外に取り扱ってるショップが見当たらないので、本当にこの値段が相場なのかが分かりません。
ただ、ヤフーオークションでも1万円以上の値段がついてたことがあったりしたので
やはりプレミアものではあるようです。

ちなみにこれにも凄い値段がついてますが これもウチにあったはず。




ラストはこちら。

081114_2.jpg

スーパーマリオですね。
でも任天堂ではなく、「NAGATANIEN」と記載されています。


実はこれ1987年に永谷園の商品の懸賞となっていたカメラなんですよ。

081114_3.jpg

前に従姉妹から譲り受けたものなんですが、これは本当にレアなんじゃないかなぁ。
だって検索してもこれに関する記事が2件しか出てこないですもん。


さて、実はこれ以外にもビックリマンシールやラーメンばあのシールなど
他にも色々と懐かしいものがあったりするんですが、それは割愛ということで。
なかなかノスタルジィーな感じに浸れましたよ。


スポンサード リンク

Wii Fit プレイ雑記  13ページ目(ラスト)

Wii Fit プレイ雑記  12ページ目 ( 11月21日~11月27日 )

12ページ目

1ページ目



ついに最後の週!


3ヶ月に渡るWii fit雑記も終焉を迎えつつあります。
長かったなぁ~。
27日の計測を終えた時点で一体どこまで落ちているのか!?
括目するっきゃない!

発掘された懐かしいもの その2 珍しい?もの編

08年11月13日の雑記


さて、掃除してたら発掘された懐かしいもの 第二回目です。
今回は「これ、珍しくない?」という感じのもの。


塩ビ人形といえば最も有名なのは「キン消し」という言葉を定着させたキン肉マン。
他にはドラゴンボールの塩ビ人形も大流行しましたね。
ジャンプ系アニメ化作品などはよくガチャガチャで売られてました。

そんな中、今回自分が発掘したのはこれ。


081113_1.jpg

これなんだか分かりますか?



081113_2.jpg

魔界村の塩ビ人形です。
レッドアリーマ、サタン、一角獣、ドラゴン、ゾンビなどの有名どころから
地味なボーナスアイテムまで。

これはもしかしてレアなのでは…と思いググってみたら、
あれ… わんさか出てくるなw レアじゃないみたいだw
でもキン消しに比べて手に入れにくいのは確かだよね。




続いてはこれ。
これは鉄オタが反応するかもしれん。


081113_3.jpg

1989年の夏に開かれた小田急線スタンプラリー。
任天堂とのコラボでマリオが全面に押し出されています。


081113_5.jpg

向かって左側に駅名とそのスタンプ。
そしてその駅に関する薀蓄が書かれており、

081113_5.jpg

向かって右側には小田急に関する小話が掲載されております。


081113_6.jpg

081113_7.jpg

一部の駅はスタンプもマリオ仕様。


19年も前のもの。
それも関東の一路線で展開された企画ということで
知らない人の方が圧倒的に多いかと思われます。

スタンプはコンプリートしてありますがこれはレアかな?


そして3回目に続く。


スポンサード リンク

Wii Fit プレイ雑記  12ページ目

Wii Fit プレイ雑記  12ページ目 ( 11月14日~ )

11ページ目

1ページ目



12週目に突入。 


残り約2週間。
気合入れていくかー。
ただ個人的には-5kgぐらいに達した時にすでに満足してしまっていたりするw

発掘された懐かしいもの その1 特に価値なし編

08年11月11日の雑記


忙しい時に限って意味もなく掃除をしてしまうのは何故だろう。
きっと無意識の内に気分転換を求めてるんだろうなぁ。

で、普段放置しっぱなしの押入れの奥の方を漁ってたら
懐かしいものが沢山出てきました。
これは価値ないだろうなと思うものから、「アレ?これもしかしてレアなんじゃないの?」ってものまで。
一気に更新するとTOPページが異様に縦長になるので、
3回ぐらいに分けて更新しようと思います。
まずは特に価値がなさそうなものから。



081111_1.jpg

非売品。 SFC版クロノトリガーを予約購入した際に特典としてもらえたカード。
でもこの時代のゲームって売り切れると次に入荷するのが数ヶ月先になるので
予約する人は多かったと思う。 だからきっと所有してる人も多いでしょう。

これ、コンプリートした人とかいるんだろうか。



081111_2.jpg

販売停止する直前までCMで「ケンちゃんラーメン新発売!」と言い続けたことで有名なケンちゃんラーメン。
そのラーメンに同封されてるスクラッチで大当たりが出ると貰える懸賞。
左がケンちゃんボールペン。 右がケンちゃん望遠鏡。
当たる確率が結構高いので、やはりこれも持ってる人多いんじゃないかと思う。



081111_3.jpg

FF6のスイング。 ゲームと同じ頃(94年?)にガチャガチャで売ってました。
普通に売ってたので特別な価値はなし。

ストラゴス? 何それ美味いの?


続きはまた明日にでも更新。


スポンサード リンク

版権ネタ絵にスペランカーネタ追加

08年11月9日の雑記


版権ネタ絵にスペランカーネタ追加。


こちら


久々にネタ絵を描いた気がするなぁ。
ドラえもんネタ以来か~。

リニューアル

08年11月6日の雑記


一年五ヶ月ぶりの大型リニューアル。

大きな変更点として、まず「フレーム」がなくなりました。
(例外として4コマのページのみフレームありです。)

これにより、一部のイラストを強制的に別窓で開くことがなくなりました。
また管理的な側面でも多少の手間が省けます。

そして、容量確保のため古い画像の一部を別館の方に移しました。
別館への入り口は上部コンテンツの「イラスト」にあります。

最後にRSSの導入です。 左サイドの柱に置いてあります。
ブログなどと違い、完全に手作業による更新なのでRSSに全文を載せることはありません。
更新したなというのが分かる程度のものなのであしからず。


まだ所々に不具合があるかもしれませんが、少しずつ調整していきますのでよろしくお願いします。

今日買ったもの

08年11月04日の雑記


toriko.jpg

約2年ぶりぐらいに少年ジャンプのコミックスを購入。
今日、一巻と二巻が同時発売した「トリコ」です。

ジャンプを買ったらまず「トリコ」を読むっていうぐらい好きだなぁ。
なんていうか漫画的なハッタリの魅せ方が凄く上手いんですよね。
これぞまさに少年漫画っていう感じで一話目からグイグイ引き込まれました。
これはもう…コミックスが出たら買うしかねぇなと!


ps.
ノッキングマスター次郎の存在感は異常w

恒例

11月02日の雑記

mac.jpg


いつの間にかグラタンコロッケバーガーが販売開始していた!
あれ~? こんなに早かったっけ?
11月後半~12月のイメージが強かったけど。

…まぁいいや。
チーズグラコロうめぇ!!
はに丸もご満悦。

Wii Fit プレイ雑記  11ページ目

Wii Fit プレイ雑記  11ページ目 ( 11月7日~ )

10ページ目

1ページ目



11週目に突入。 


8月の終わりから始めたこの企画も
残すところ、あとわずかになってきました。


ぶっちゃけた話、目標達成は難しい。
でも-6kgぐらいならいけるかも。

再生?

08年11月1日の雑記


身内の不注意により机から転落し、無残にも砕け散ったはに丸。
前回、その写真をUPしたところ、メールフォームにはに丸の死を嘆く大量のコメントが寄せられました。

ここまで愛されてるはに丸を退場させるのは忍びない。
なんとか復活させたい。
アロンアルファでなんとかなるかな。


hanimaru5.jpg

痛々しい亀裂が!



hanimaru6.jpg

胴体部分はけっこう綺麗にくっついてる。



hanimaru7.jpg

正面から見ると、かなり破損が目立つw
一番ボロボロのところがおそらく落ちた際に床とぶつかった位置なんだろうな。


一時はどうなるかと思ったけど、傷だらけの漢となって黄泉の世界より舞い戻ってきました。
逆さにしてみても崩れ落ちることはないので、とりあえずはOK。
今後も写真がUPされるたびに、さりげなく傍らにはに丸が写ってると思います。

はに丸…

08年10月30日の雑記


hanimaru1.jpg

ウチのサイトに日参してくれてる人にはすっかりお馴染みのはに丸人形。
06年の九十九誕生日オフレポに初登場してからというもの、


hanimaru2.jpg

何か物を購入した時や…



hanimaru3.jpg

映画を見に行ったことの報告の時など…


自分が撮影した写真には、ことあるごとにはに丸がさりげなく登場するようになりました。
ある意味、SoaRの影のマスコットと言っても過言ではない、なくてはならない存在です。





















hanimaru4_2.jpg


あああああああああ!!

版権イラストに「リンプー」をUP

08年10月28日の雑記


こちら

ブレスオブファイア2のリンプーです。
ブレスオブファイア2にはおっさんホイホイ的なイメージはないけど
実は何気に発売してから14年も経ってるんですよね。

当時小1の子が20歳になる年月 …と考えると、結構な長さですね。
1995年以前のものはぼちぼちおっさんホイホイの範疇に入れてもいいと思うんだ(`・ω・´)

今後の予定

08年10月24日の雑記


まだ先のことですが11月の中旬以降にサイトのちょっとした改装をしようと思ってます。
現時点で具体的に決まっていることは

1.フレームをなくす。

  現在、皆さんが見ているこのTOPページは上部のコンテンツ、中央のメインスペース、
  左右の空きスペース、そしてそれをフレームで一括表示しているINDEX、
  計5つのhtmlファイルから出来ています。
  これをINDEXページのみで表示させます。 今回の改装の一番の目的がこれです。
  かといって、フレームによって得ていた利便性を捨てることまではしません。
  フレームを撤去しつつも、メインコンテンツが常に表示されるように利便性も維持させます。
  またこれにより、サイズの大きいイラストを強制的に別窓表示させる必要もなくなります。


2.大まかなデザインは特に変わりません。 これまで同様、ブログ風の縦長です。
  見た目が大きく変化するのはおそらくTOPページぐらいだと思います。
  左メニューにゲームプレイ雑記シリーズへのリンクがどんどん増えてるので、
  これをすっきりと表示させたい。


3.RSSの導入。

  何気に要望が多かったRSS配信を取り入れてみます。
  とりあえずRSS作成ソフトを入手し、密かに実験を繰り返してみたところ
  無事に更新情報が反映されました。
  新着情報が日付事に個別に表示されるように設定するまで結構苦労したw


とりあえず宣言はしてみたけど、まだほとんど着手してませんので気長にお待ちくださいw

今更ながら

08年10月22日の雑記


ponyo.png


「崖の上のポニョ」を観てきました。
上映が開始されてからもう3ヶ月も経ってるせいか、自分を含めて5~6人しか客がいなかったです。
まぁ、その方が周囲に気を使わずに悠々と観賞できていいんですけどねw

昔のジブリ映画っぽい雰囲気で好きだなぁ。
こういう風に気楽に楽しめる内容はいいですね。 トトロみたいに。

あと宗介のママンが可愛かった。

版権イラストに狩魔冥をUP

08年10月17日の雑記


逆転裁判の狩魔冥です。
ただし原作通りではなく、ちと違う格好させてます。
「あの超ドSキャラの冥にあえて萌え系衣装を着させたらどうなるんだ?」という試みの元に描いてみましたw


こちら

プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













