スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の買い物

08年12月19日の雑記


ookami3.jpg

大神の画集買いました。
でかぁい!

近所の本屋はもちろん、池袋や渋谷のでかい書店を回っても置いてなかったので
通販で取り寄せましたよ。
スポンサーサイト

描きたいものが多すぎて

08年12月18日の雑記


何から手をつけりゃいいのか分からん状態。

時期的にサンタ的なとある版権キャラの絵を描きたいし、
描きかけのネタ絵もあるし、
まだ描いてないネタ絵のストックがやたらあるし、
正月も近いから年賀絵も考えておかなきゃいけないし、
おっさんホイホイ系の絵も描こうとしてるものが大分前から決まってるし
それが描けたらおっさんホイホイコーナーも作りたいし、
大神の本気絵も描きたいし。



う~む、とりあえずサンタ的なものから描こう。

大神クリア

08年12月16日の雑記


大神クリアしました!!
プレイ時間は約45時間でした

自分に「大神」を買う気にさせたニコニコ大百科にあったこの一文。

「ラスボス戦の展開は、ゲーム史上屈指の感動シーンであり、涙腺崩壊する者が後を絶たない。
あまりにも涙が止まらないので、「ラスボス戦での最大の敵は涙で画面が見えなくなる事」
「ラスボス戦では画面が滲むバグが発生する」とまで言われている。」

この語りに偽りなし! 
まごう事なき神ゲー。 大神ゲーでした。
終盤に怒涛のように押し寄せる熱い展開の連続に身悶え
ラスボス戦ではいい年こいて見事に涙腺がやられちまいましたw

wiki見ましたがたった14万本しか売れてないんですね。
実際にやった者の個人的な意見としては100万本売れてもいいスケールのゲームだと思いました。

みんなもやろうぜ! 大神!!
ライトユーザー向けの難易度なのでアクションが苦手な人でも安心だと思います。


ama.png

版権イラストにレザード・ヴァレスをUP

08年12月9日の雑記


こちら

ちょっと懐かしいヴァルキリープロファイルから
あの変態紳士のイラストを描いてみました。

強烈な個性を発揮してる良キャラなのに、今まで一度も描いたことがなかったんだよなぁ。

今日の買い物

08年12月6日の雑記


kaimono.jpg


漫画いっぱい買いました。
鈴木みそさんの「銭」1~6巻。
金にまつわるあんな話やこんな話を題材にした漫画。
実は詳しい内容はよく知らなかったんだけど、みそ氏の漫画は
ファミ通で連載されていた「おとなのしくみ」とか好きだったので、
面白さは保障されてるだろうなと思い、立ち読みとかもせずまとめ買い。
実際に面白く、ゆっくり読んでいくつもりが一気に全巻読んじゃいました。

あと最近、pixivの方でよく見かけて気になっていた「みつどもえ」も衝動買い。


さて、ぼちぼち進行が止まっていたイラストの方も描き進めるか。

大神

08年12月4日の雑記


ookami2.jpg

壁に謎の落書きが!!


大神面白いです。
まだストーリーの中盤にも差し掛かっていないんだろうけど、
現時点で「面白い」と断言できる。
操作してて非常に気持ちのいいゲームです。

自分もそうだったんだけど、馴染みのない人にとっては
「大神がどういうゲームなのかよく分からない」のだと思うんですよね。
ゲームのジャンルが「ネイチャーアドベンチャー」となってるのも拍車をかけてる気がするw
「ねいちゃーあどべんちゃー? どういうゲームだ!?」って思いますもんw

これは確かに売れ行きが伸びなかったのが勿体無いゲームですなぁ。

大神

08年12月02日の雑記


プレイ時間がもう10時間を突破してしまった。
先の展開が気になって、ついついやめ時を見失ってしまうタイプのゲームですな。

始めの1~2時間はチュートリアル的な展開が続き
次から次へと新しい情報の波が押し寄せてきて、それを処理するのにいっぱいいっぱいだったけど、
基本的な操作やシステムに慣れると一気に面白くなっていくなぁ。
特に「タタリ」というものに呪われてる穢れた土地を浄化するのが楽しい。
いや、楽しいっていうか爽快感があるというか、とにかく気持ちいい。
大掃除で部屋がどんどん綺麗になっていくあの感覚に似てる。

ゲームのイメージとしては「和風のゼルダの伝説」といった感じ。

色々報告

08年11月29日の雑記


まず、Wii Fitプレイ雑記が無事に終了。
まずまず満足のいく結果となりました。
そして新たにどうぶつの森のプレイ雑記「森日記」がスタート。
不定期更新ですがどうぞよろしく。

話は変わって、新たにゲームを買いました。
ここ数ヶ月はWii fitやどうぶつの森などライトなゲームしか出来ませんでしたが
最近ようやく時間的余裕が出てきたので、ここらで濃いゲームをやろうかなと。

新作のゲームではなく2年半前に発売された「大神」というゲームを買いました。


ookami.jpg


もともと評判が良かったのは知っていたのですが、直接買う動機になったのはニコニコ動画。
と言ってもプレイ動画や実況動画を見たわけではありません。
なのでストーリーやゲームシステムなどはまったく知りません。

たまたま大神の主題歌「Reset」をニコニコで聴いて、いい歌だなぁ~と思いそのままニコニコ大百科の「大神」の項に移動。
そこで目にした一文。

「ラスボス戦の展開は、ゲーム史上屈指の感動シーンであり、涙腺崩壊する者が後を絶たない。
あまりにも涙が止まらないので、「ラスボス戦での最大の敵は涙で画面が見えなくなる事」
「ラスボス戦では画面が滲むバグが発生する」とまで言われている。」

そんなに凄いのか! 涙腺崩壊ゲーは大好物なのでこれはやってみるしかないなと。
相当ボリュームがあるらしいので、ゆっくり進めていこうかと思います。

版権イラストに「のべるげ!」のイラストをUP

08年11月22日の雑記


版権イラストに「のべるげ!」のイラストをUP


こちら


ニコニコ動画で実況されているとある作品のイラストを描いてみました。
サムネの矢の時点でピンときた人もいるのではないでしょうか。

先日、多忙により11月中はイラストの更新はできそうもないと言ったばかりなのですが、
二日ほど前に突如空き時間ができたので、一週間ほど前から描き進めていたこの絵を
一気に仕上げちゃいました。
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。