

PS3買った

09年2月12日の雑記


ps3.jpg

買ってきました。  ソフトは買ってません。
とりあえず何かできることはないかと調べたところ
playstation@homeという無料サービスがあることを知る。

http://playstationhome.jp/


home1.jpg

アバターはこんな感じにしました。
人外のクリーチャーみたいな顔にしたかったけど、どうやらそれはできないみたいなので
ファンキーなアフロじじいを作り出しました。


home2.jpg

街の中に設置されているスクリーンに映っている
ストリートファイター4のトレーラーを見るじじい。

PS3

09年2月10日の雑記


近所のゲームショップで最新のPS3本体(新品)が期間限定のセールにより37.800円で売っていた。
今月発売予定で予約を受け付けている「龍が如く3」の値段も定価より1000円近く値引きされていた。

本体とソフトを合わせて、定価で買うよりも約3000円ほど安くなる。


あれ?
この間の「龍が如く3 昇り龍パック」よりも安く本体とソフトが揃うんじゃない?

そのセール、2月13日までなんだけど買っておくべきだろうか。

大神企画?

09年2月7日の雑記


大神の絵を描くにあたってこんなページを設けてみました。

この段階ではアマテラスのイラスト(しかもラフ)がぽつんと置かれているだけですね。
これを清書して着色して、はい完成…っていうわけではもちろんありません。


イラストって完成品をもって初公開するというのが一般的なのではありますが、
少しずつ加筆して完成させていくさまを載せようと思いました。
アマテラスを中心にしてどんどん色んな大神キャラを描き足していきます。
このページはいつのまにか更新されていると思いますので、大神好きの人はチェックしてみてください。


集合絵っていうのはどうしても時間がかかってしまうものですが、
こういうやり方ならあまり待たせることもなく気楽にやれていいかなぁと。
去年から「大神絵を描く」と言い続けてきていただけに妙な焦りを持っていましたw

pixiv Girls Collection

09年2月5日の雑記


Pixivの公式ブログで紹介されていたこれ。

pixiv初のオフィシャルARTBOOK
【 pixiv Girls Collection 】


実はこの画集には去年自分が描いたボーカロイドのイラストも掲載されています。

びっくりですな。

PS3

09年2月3日の雑記


今月、とうとうPS3を購入しようと思っております。
それは自分にとってのキラーソフト「龍が如く3」が発売されるから。

今までずっと買い渋っていたのは、いつかPS2との互換性のある型が再び発売されるんじゃないかと
思っていたからなんですが、結局出ませんでしたな。


で、なにやら「龍が如く3」昇り龍パックなるものが発売されるとか。
特別仕様のPS3とソフトがセットになってて、普通に買うよりも約2000円安い。
これ、ちょうどいいんじゃね? と思ったのですが…

主要な通販サイトでは軒並み予約終了してますね。 一足遅かったか。
(なんか6万以上のボッタクリ価格で売ろうとしてるところまであったけどそれも予約終了してた)


う~ん、普通のを買うしかないか。

看板娘イラストを1点UP

09年02月01日の雑記


pixivにて【 pixivギルドカード 】なる企画があるのを知ったので参加してみました。
モンハンで実際に操作している自キャラの紹介みたいな感じですね。
ちなみに表記されている装備を揃えると本当にこんな感じの見た目になります!
モンハンプレイ雑記を見ていた人にはすでに分かっていることかと思われますが。

pixiv_g_card.jpg



今までの自分の中にはなかった新しい着色を試みています。
大神絵のために試行錯誤している最中に偶然習得した塗りです。
この塗りだと服の質感とかがなんだかいい感じになる。


ちなみに、同じイラストを「駆け出しハンター百の記録 10ページ目」の最後に載せていますので
ここにUPしている絵はTOPから流れ次第、消えちゃいます。
ファイルサイズが重すぎるのでHPには置きづらいのだw

迷走中

09年1月27日の雑記


大神のイラストが思い通りに進行してなくて行き詰ってます。
未だにラフ画すら決めあぐねている段階。
う~ん、むずい。


とりあえず、勢いだけでちゃちゃっと描いたラクガキでお茶を濁してみる。
大神っぽい雰囲気のでる主線や塗りを色々と模索中。
う~ん、むずい。


okiku.jpg

「少しずつ進行する大神イラスト」 過去ログ

これは事前に構図などは一切決めずに、その日その日のノリで行き当たりばったりに
描き進めていったものです。



■09/02/06 

ookami_20090207142535.jpg

今日の借り物

09年1月26日の雑記


zero1.jpg

あさくらさんから小説「 Fate / Zero 」1~4巻を借りる。
思えばほぼ一年前にもあさくらさんからPS2版「 Fate / stay night 」を借りたんだった。
ゲーム本編から10年前の出来事を描いた小説らしい。


zero2.jpg

4冊ともなると結構な厚みだ。
一番右にある本は比較のために置いたジャンプコミックス。

返すのはいつでもいいみたいなのでじっくり読んでいくかな。

新コーナー誕生

09年1月24日の雑記


やたー。 おっさんホイホイコーナーができたよー。
自サイトのコンテンツの中から、主に80年代~90年代前半のものをピックアップしたコーナーです。
管理人と同じ世代の人にはドンピシャ。


おっさんホイホイ


版権イラストに「次元大介」をUP

09年1月20日の雑記


男でも思わず惚れる男の中の男を描いてみました。
おそらく、誰もが知ってるキャラだと思います。

こちら
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













