

版権イラストに「天照」をUP

09年3月7日の雑記


「少しずつ進行する大神イラスト企画」
ついに終わりました。


こちら


描き始めたのが2月6日。
描き終えたのが3月6日。
ぴったり一ヶ月ですね。


これを機に大神に興味を持ってくれる人が一人でも増えたら描いた甲斐があるというもの。

ゲームメーター

09年3月3日の雑記


メールフォームで教えてもらった「ゲームメーター」というのに登録してみました。

ゲームメーター

なお、九十九のページはこちらになります。
今までにやったゲーム、今やってるゲーム、詰んだゲーム、欲しいゲームなどが紹介できるみたいです。
このページへのリンクを左のメニューに追加しておきます。

ポアッ

09年03月01日の雑記

amakou.png

龍が如く3買った

09年2月26日の雑記


毎度お馴染み、今日はバセドウ病関係の定期健診で病院に行ってきました。
今回も特に進展なし。
今年で発症してから6年目に突入。
とっとと完治してほしいものである。


kiryuu.jpg


さて、今日は待ちに待った「龍が如く3」の発売日です。 病院帰りに購入してきました。
じっくりゆっくり楽しんでいこうと思います。
(ちなみにビックカメラで例の「昇り龍パック」も普通に売ってましたw)

とりあえず序盤をやった感想。
「狭山、顔変わりすぎだろw」

アドホックパーティー

09年2月23日の雑記


知り合いの絵師さんとアドホックパーティーというのを試してみました。
アドホックパーティーはPS3を仲介して日本中のユーザーとPSPでの通信プレイができるようになる無料サービス。 今回はMHP2Gでチャレンジ。

実際にやってみたところ非常に動作が軽い。 そして一度として通信が切れないというのは魅力的ですね。
これはPS3をサーバー代わりにすることで軽い動作を実現しているかららしいです。

その絵師さんを始め、PCの環境によりXlinkを利用できない人が知り合いに何人かいたけど
これで一緒に遊ぶことも可能になるのですな。 遊びの選択肢が増えるというのはいいこっちゃ。


ただPS3ユーザーって相当少ないよねw

HITACHI…

09年2月18日の雑記 PS3を付属のコンポジットケーブル(赤白黄)で繋いでるのですが
これ、小さい文字だと完全に潰れて全然読めないですね。

で、D端子ケーブルを購入したんですよ。
ウチのテレビがD4に対応してるから、これにて高画質になって問題解消! …と思ってたのですが。

いざD端子で繋いで見ると、確かに小さい文字は判別できる…が!
ゲーム画面がなんとも言いがたいほどの糞画質と化しました。
赤白黄のコンポジットケーブルがとてつもない高画質に思えるほどに。

調べてみて原因が分かりました。
http://www.jp.playstation.com/support/qa-665.html

どうやら「HITACHI製のテレビだから」という理由らしいです。


ただ、このページには対処法が書いてあります。
ウチのは2005年製のテレビなので、ちょっと設定を変えれば高画質になるらしい。
いざ、設定を変えてみよう…と思ったら!!

ウチのHITACHI製テレビ「W26L-H80」には何故かこの[ワイド制御信号検出]という項目が存在しない。
つまりこの対処法は適用できないということ?

じゃあ、その下にある対処方。 …いや、これ対処と言っていいのか分かりませんが
D端子じゃなくてコンポーネントケーブルを使えば高画質でPS3が出来るよ、というやつ。

「W26L-H80」はコンポーネントケーブルは接続できない仕様です。 オワタ。


しかし、文字が判別できないというのはゲームとして致命的です。
ストリートファイター4のようなアクション系ならまだいいですが、RPGとかだったらどうすればいいのでしょう。
D端子で接続すれば文字は読めるようになりますが、いかんせん画質悪化の度合いが許容範囲を大きく逸脱しすぎています。


どうすりゃいいのかw
S端子なら文字が読めるようになるのかな。



そういえば以前、テレビが爆発したと書きましたが、

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2007/10/1011.html

これも仕様だったのか!

SF4買った

09年2月15日の雑記


PS3のスト4を持ってる知人が何人かいたので、ストリートファイター4を買いました。
で、今日はほぼ一日中やってました。

自分の格闘ゲーム全盛は1997年頃までで
それ以降はほとんどと言っていいほどやってこなかったせいか物凄く腕が鈍っております。
ネット対戦の戦績も思いっきり負け越しです。

いっぱい練習してせめて人並みに戦えるようになろうと思います。
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













