

2525動画

09年5月2日の雑記


GWに突入しましたね。 自分は相変わらず絵を描いてます。
自由時間は基本的に絵しか描いてないので、雑記として書くような出来事も特に起こってないのですが
放置しっぱなしというのもなんなので、ニコニコ動画の個人的オススメなシリーズものでも紹介しますか。
GWに特に予定がないという人は一気に見てみるのもいいかも。


1.都市伝説講座バックナンバー  http://www.nicovideo.jp/mylist/10040439

KJことキモじいさんがDJを勤めている動画。 ニコニコ生放送にて絶賛放送中。
一見すると再生数やコメント数がかなり少なく見えますが
生放送中の画面をキャプチャーしたものを投稿しているので、実際は多くのコメが流れています。
かなり喋りなれていて軽快なトークが面白いです。 絵を描きながらよく聴いています。
クリスマス当日に樹海に行ったという話には笑ったw



2.フノレボイスでドラクエ3  http://www.nicovideo.jp/watch/sm1423320

ドラクエ3のフルボイス動画。 実況動画ではありません。
FFなどのメインキャラのセリフが多く、性格付けがしっかりなされているゲームのアテレコ動画はけっこう見かけますが、このドラクエ3というゲームは、主人公たちにはセリフがまったくなく、性格設定なども一切存在しません。
つまりほぼオリジナルの脚本で仲間同士の掛け合いを演じるわけですがそれがもう見事すぎるのです。
一言で言うなら天才。 閲覧者からいつしか「アドリブ神」と称されることになるほどに。

これ以前に、ロマサガ2やドラクエ2のフルボイスもあるのですが、ドラクエ3から入っても特に問題はありません。



3.かいんたちの夜  http://www.nicovideo.jp/watch/sm970647

FF4を基盤にかまいたちの夜テイストで送る動画。
ネタ動画かと思いきや、実はかなりの本格派ミステリーです。
「才能の無駄遣い」という言葉がこれほど似合う動画はそうそうありません。
この手の動画にはネタバレコメが多数付くのが宿命ゆえ、初見の人はコメントを非表示にするのを忘れずに。



4.GTASA 必死で逃げるシリーズ  http://www.nicovideo.jp/mylist/6497880

タイトル通りの作品。
「グランドセフトオート サンアンドレアス」で手配レベルをMAXにしていかに逃げるかを撮った動画。
最初の方は昔からよくある感じの動画だな~と思ってたんですが、Part5あたりから大化けします。
なんでこの人にはこんなにミラクルな展開が連発するのか!
抱腹絶倒間違い無しの多種多様な死に様が拝めます。
個人的に http://www.nicovideo.jp/watch/sm618494 の動画のラストの死に様は窒息死するほど笑いましたw

ひたすら絵を描き続ける日々

09年4月27日の雑記


こんなに集中してるのは久々かもしれません。
自由時間の全てを絵に捧げてるといっても過言ではない。
作業中の絵もようやく折り返し地点を越えたところ。
ゴールはまだ遠いけどGW中に一気にスパートをかけたいところです。

ただ描きながら思ったけど、この絵、HPにアップロードできるか分かりません。
というのもあまりにもでかすぎる。
まだまだ作業途中で、しかもある程度許容できる範囲まで縮小しても尚でかい。
完成後はpixivの掲載ページにリンクを貼るだけになるかもしれません。


pixivの企画ものの醍醐味といえばやはり参加者同士の交流にあるわけですが
自分のオリキャラ「ゆらり」もいっぱい描いていただけました。
ちょっと紹介しましょう。


id=3838853   id=3866199   id=3907664   id=3945370
id=3959085   id=3977412   id=3981439   id=4017506
id=4038111   id=4084530

さて、自分も頑張ろう。

購入

09年4月23日の雑記

zetumei.jpg

絶体絶命都市3を購入しました。
予約していたわけではないけど、ヘッドホンとかがオマケについてきました。

さっそくやりたいところだけど、絵を優先させなければならない状況なので今は我慢。
一日に定めたノルマを達成できた日にだけプレイするようにしよう。

集中

09年4月20日の雑記


この前イラストをUPした「Pixiv Fantasia Ⅲ」のことなんですが、
せっかく傭兵団に加入したのだから、周囲の人と交流したい、なにか形として残しておきたいと一念発起し
水面下でイラストを描き始めました。

この企画は5月10日(厳密には集計等はさらに数日前)で締め切るので、急ピッチで作業中です。
まだまだ日にちがあるじゃんと思われそうですが、かなり規模のでかい絵になると思うので
余裕はなく、正直ギリギリです。 (大神の絵より作業量は上になると思う)。

そんなわけでちょっと更新頻度が落ちると思います。
雑記とか書く事があれば更新しますが、イラストの更新はないかも。

twitterの方では相変わらず色々と呟いてるので、それを更新代わりにしていただければw

絶絶3

09年4月16日の雑記


絶体絶命都市3の発売まで、ついにあと一週間ですね。
PSPを購入してからというもの、完全にモンハン専用機と化していましたが
ついに一年ぶりにUMDを入れ替える時がきましたよ。

http://www.zettai-zetsumei.com/zz3/


あとアイレムの公式サイトで告知があったけど、主題歌が収録されたCDも発売されるのですな。

http://www.irem.co.jp/iremmusic/index.html

パチパラの主題歌はニコニコで聴いたことがあるけど、これも実はかなりの良曲だったりするw
買っちゃおうかな。

2009年版、絵柄の変遷イラスト

09年4月12日の雑記


SoaRの常連さんにとっては毎度お馴染みのイラストです。
今年はどんな変化を遂げたかな。

2009yuna.jpg

オリジナルイラストに一点追加。

09年4月3日の雑記


こちら


Pixiv上で絶賛展開中の企画【 PIXIV FANTASIA 3 】に参加してみました。
見た目や設定とか考えるのは大変だけどけっこう楽しいですね。
Pixiv上で誰かに自キャラを描いてもらえるといいなぁ。


そうそう、すでに気付いてる人も多いと思いますが、
左側のメニューのカウンターの下辺りに「twitter」が追加されています。
普段は何気ない独り言を呟いたり、知り合いと駄弁ってたりするだけですが
水面下で描いてるイラストとかのことも呟いたりしてるので
いつごろイラストが更新されるかのおおよその目安にはなると思います。
ちょこちょこ覗いてみるといいよ。
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













