

ジョジョバー

09年9月6日の雑記


あさくらさん、くろがねさん、自分の3人で
池袋にサマーウォ-ズを観にいきました。
サマーウォーズを観るのはこれで2回目です。
2回目も相変わらず楽しめました。
DVDが出たら買うっきゃないな。

ちなみに映画を観終わり、席を立って外に出ようとした際に
突然後ろから声をかけられて「え?」と思ったら
そこに知り合いの女友達がいてビックリした!
同じ映画館で同じ映画を同じ時間帯に観てたとはね。

ちなみに去年、こういう雑記を書きました。

http://soar99.blog78.fc2.com/blog-entry-150.html

秋葉原で不意に知り合いと遭遇した話です。
ちなみにこの時に遭遇した友達と、今日遭遇した友達は同じ人ですw
偶然って凄いわー!

池袋を後にして、我々3人は十条にあるバー「JUJO'S BIZARRE ADVENTURE」
通称「ジョジョバー」に行ってきました。
ジョジョ好きのジョジョ好きによるジョジョ好きのためのバー。 完全予約制です。

「酒! 飲まずにはいられないッ!」

若き日のディオのセリフを呟きながら、
さっそくメニューに目を通すことに。

カクテルの名前はジョジョのキャラクターから取られていて、
メインキャラはもちろんのこと、ものすごい脇役の名前までメニューの中にあったりしました。
1部~7部までのほとんどのキャラの名前があったんじゃないかな。

自分が注文したのは「オサ(族長)」と「ダイアー」。 あと「石仮面」という名のオムライス。
「ダイアー」にはグラスに薔薇が一輪添えられていて噴きましたw
ダイアーさんの波紋疾走を感じましたね。 グラスの中の氷は砕け散ったダイアーさんに違いないよ。

905.jpg

それと、とよ田みのる先生の新刊を買ってきました。
今から読むよ!

あらくれハンター百の記録 その9


1ページ目

8ページ目



モンハン3プレイ雑記 9ページ目です。
そしてこれが最終ページとなります。
前回のページでイビルジョーと戦うと匂わせておきながら引っ張りまくりましたw
とりあえずこの9ページ目までに色々書ききっておこうと思って。

もう引き伸ばしは無しです。
一気に書き進めていきます。


それでは「あらくれハンター百の記録」 最終章。
最後までお付き合いください!

月見バーガー

09年9月4日の雑記


tukimi2009.jpg


今日から販売開始のチーズ月見バーガー買ってきたよ。
うんめぇぇええぇ~

映画話と漫画話。

09年8月29日の雑記


829.jpg


映画見てきました。 空の境界 7章。
物語の締めくくりとなる最終章ですね。
相も変わらずの高クオリティ映画でした。
感心するぐらいよく動く。

自分は空の境界に興味を持ったのはかなり遅いほうですが
1章~7章まで全て映画館で観賞できたのは幸運でした。
たまたま近場で1~6章が連続してリバイバル上映されたことと
そのことに偶然気付いた自分と、さらにそれに興味を持った自分を褒めてあげたいw


同じ日に買ってきた漫画は
「ホーリーランド」の作者である森恒二氏の新連載作品「自殺島」。
物騒なタイトルですが、引き込まれる作品でした。 サバイバルドラマです。 続きが気になる。
この方の漫画はやっぱり面白いし好きだな。

あらくれハンター百の記録 その8


1ページ目

7ページ目



モンスターハンター3プレイ雑記  8ページ目です。

前回、煌黒龍アルバトリオンを退治したハンター百。
(実際には、あまり役には立てなかったがw)

残すモンスターはここに至るまで幾度となく遭遇してきた恐暴竜イビルジョー
街☆6に突入することになり、とうとうジョーとの直接対決の時が迫る。

版権イラストに池沢佳主馬【 サマーウォーズ 】をUP

09年8月27日の雑記


こちら

先日、サマーウォーズを観てきました。
『時をかける少女』の細田守監督の作品ということでwktkでしたよ。
そして実際、期待以上の出来でした。
公開終了までにもう一回観にいきたいですね。

版権イラストに式波・アスカ・ラングレーをUP

09年8月19日の雑記


こちら


10日ほど前に「ヱヴァンゲリヲン:破」を観て来たので記念に一枚。

あらくれハンター百の記録 その7


1ページ目

6ページ目



モンスターハンター3プレイ雑記 7ページ目です。
未遭遇のモンスターは残りあと2匹となっていますが
それ以外にも書くことはまだまだあります。

この雑記ももうしばらくは続けられそうですね。

それでは引き続き、オンライン編をお楽しみください。

看板娘イラストに「2009 暑中見舞い」をUP


こちら


暑中お見舞い申し上げます。
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













