

版権イラストに「空の境界」UP

09年11月14日の雑記


こちら

pixivにてタイプムーンエースとの公式コラボ企画が始まったので
タイプムーン好きの自分としては、これは是非とも参加しておかなくてはと思ったわけですよ。
今回は空の境界を描きましたが、締め切りまでに出来ればもう一枚何か描きたいなぁ…

でも間に合うかな?

ぴくふぁん3

09年11月11日の雑記


pfbook.jpg

エンターブレインさんから【 pixiv fantasia 3 】の公式本とクリアファイル数点が届いた。
この本のために絵を描き下ろしたわけでもなく、既出絵を大々的に使われたわけでもないのに
2000円以上する本をタダで貰っちゃっていいのだろうか。
太っ腹だなぁ!

たったの100円…だと…?

09年11月10日の雑記


セブンイレブンの冷凍味噌ラーメンが予想以上に美味すぎて心底驚いた。

偶然、このスレを見て買ってみたのですが、まさかこれほどの美味さだとは…
セブンの冷凍食品恐るべし。 麺のコシのプリプリ感がハンパじゃない!
たったの100円で得られる満足度としては今までで最高レベルかもしれん。


騙されたと思って食べてみるといいです。
これはちょっと感動しますぜ。
思わずこんな雑記を書いてしまうほどにw

新天地

09年11月7日の雑記


mhf.jpg

MHP2G、MH3を経て
とうとうMONSTER HUNTER FRONTIERの世界へ足を踏み入れました。
いろいろ初期投資がかかるんだろうなぁと思い、気になりつつも敬遠していたのですが
調べてみるとソフト等を買う必要もなく、月々の基本料金だけ払えばプレイできるみたいなので
始めてみることにしました。 PCとPS2のコントローラーを繋ぐコンバータも持ってましたしね。

サーバー2にて主に深夜帯にのんびりとソロプレイで進めており、ついさっきHR5になりました。

ここでも自キャラとして扱うのは当然ながら「ハンター百」。 いつもどおりのミナガルベスト着用。
PCだとやはり画質がいいですな。 くっきりしてる。

ちなみにMHFプレイ雑記を描く予定はないですが
MHF特有のモンスターに出会ったら番外編みたいなのを描くかもしれません。

モンハン3縛りプレイ

09年11月3日の雑記


モンハン3も発売からはや3ヶ月。
もうほとんどの人が一通りのモンスターを退治して
マンネリを感じ始めてることかと思います。

ある程度の操作技術と限界まで鍛えた防具によって
スリルを感じることが少なくなってきているのではなかろうか?

そこで今自分がオンラインで行っている縛りプレイを紹介。


shibari1.jpg

まずは下位クエスト。
防具は一切装備しない。
武器とお守りはなんでも自由。

これで戦地に赴くとクルペッコ相手でもスリルを味わえます。
技術に自信がある人は下位の武器を持っていくと尚いいかも。

現時点でこの縛りでジエン・モーラン以外は倒しました。


shibari2.jpg

次に上位用縛り。
下位と同じくインナーのみ装備だとあまりにもシビアなので
少しだけ防具をつけてます。

イベクエで作成できる武装戦線ジャケット+ブラックレザーパンツです。
武器とお守りはなんでも自由。

これで上位モンスターの攻撃も一撃なら耐えられます。
それでも難しいなら見た目的にしっくりくる「チェーンGフォールド」を付けてもいい。

こちらの縛りではイビルジョーとアルバトリオン以外は倒しました。
けっこうなんとかなるものですね。

レッツトライ。

版権イラストに「幻想水滸伝2」をUP

09年10月30日の雑記



こちら


けっこう思い入れのあるゲームなのです。

ボツ企画

09年10月25日の雑記


今日あたりに絵をUPする予定だったんですけど、
急な気紛れを起こし、もう少し加筆することにしました。
10年以上前のRPGの絵を描いてるのですが、
思い入れがあるだけに色々と詰め込みたくなっちゃいますね。

それと11月はちと忙しくなりそうで絵の更新頻度が下がるかもしれません。
こういう時に手軽に更新できるものといえば「ゲームプレイ雑記」なんですけど、
これって大前提として「ゲームをやる時間」を確保する必要があるんですよね。
まぁ、当たり前の話なんですがw

それがなかなかできない時はどうしたもんかなと。
なんもしなくても毎日のように降って湧いてくるネタなんてないよなぁ。


…と考えてたときにふと思いついたのが夢絵日記。
有名なツクールゲーの「ゆめにっき」のことじゃないですよ
自身の見た夢を詳細に記録した日記。

その日に見た夢特有の不条理な展開をポンチ絵付きで紹介するとか。
後々になって「自分はこの日にこういう夢を見てたのか」と見返してみるのも面白そうだし。
これをゲームプレイ雑記と同じような感じで更新していったらどうなるか。



でもよくよく考えてみたら、夢なんて記憶に残ることの方が遥かに少ないし
終わりの見えない企画ほど継続するのが難しい。
そもそも「赤の他人の夢の話なんか見て果たして面白いのだろうか?」という疑問も湧いてきて
結局、お蔵入りの方向に。

夢日記をつけてると夢と現実の境界が曖昧になって発狂するという話もあるしなぁ。
これはさすがに迷信っぽいけど。

モブスト

09年10月20日の雑記


mbst2.png



みなさん、モブストの「抗争」やってますか?
私は朝起きたらまずあさくらさんを殴りにいき、
昼休み時にもあさくらさんを殴りにいき、
夜も定期的にあさくらさんを殴りにいってます。
その合間合間に、あさくらさんに懸賞金をかけて他のマフィアに襲わせてます。

まぁもちろん一方的にではなく同じように自分も襲われるわけですがw

唯一、他のユーザーと関われる「抗争」こそこのゲームの醍醐味です。


ちなみに自分はステータスの割り振り方を完全なる攻撃特化タイプにしております。
ある時期から防御にはまったくスキルポイントを振っておりません。

なんでかというと防御特化タイプだと同レベルの人にほとんど負けなくなるので
攻撃するだけ無駄だと思われて抗争の回数が著しく減ってしまうんですね。
逆に自分から攻撃をしかける際には攻撃力が低すぎて勝つことができない。

攻撃特化タイプだと自分からもガンガン抗争をふっかけられるし
防御が果てしなく弱いために多くの人から狙われることになる。
攻撃しまくるから目立って懸賞金をかけられるケースも多くなる。

攻撃特化は最も抗争の機会が多くなるタイプなわけですねー。
それはつまり「人と関われる機会」も多くなると。

朝起きると健康度が20以下になってて、持ち金がほぼ毟り取られてるのが日常茶飯事。
そんなスリリングな生活もマフィアらしくていいじゃない。



今描いてる絵が思いのほか時間がかかってるので、モブスト話で間を持たせてみたw


ちなみに、以下のアドレスから登録すると「九十九」がファミリーに加わってる状態でスタートします。

http://mfga.jp/family/u3sc5f

ファミリーに な ら な い か ?

09年10月17日の雑記


mbst.png

今「Mob Strike」という無料ブラウザゲームが仲間内で熱いんですが
(マサオさんなどは今モブストのイラストを大量に描きまくってますね)
結構みんな、HPやブログで構成員の募集をやってるみたいなので
自分もここで募集かけてみようかなと。


以下のアドレスから登録すると「九十九」がファミリーに加わってる状態でスタートします。

http://mfga.jp/family/u3sc5f


登録する際に、mixiアカウント、twitterアカウント、Gmailアカウントのどれでログインするか問われます。
自分はtwitterのアカウントで登録しているので、招待される側の人もtwitterアカウントで登録しないと
同じファミリーにはなれないっぽいです。
また自身がtwitterで繋がってる人(おそらくフォロワー)がMob Strikeに登録していたら
その人もファミリーの一員に加わるようです。 ここらへんの詳細はいまいち分からないのですが。

もしtwitterのアカウントを持っていて、尚且つMob Strikeに興味がある人は是非ファミリーになりましょう。
ファミリー内でも容赦なく攻撃をしかけることができるので、油断していると後ろから刺されることもあるかもw


Mob Strikeはマフィアの一員となり、仕事(犯罪)、資産運用、敵対マフィアに抗争をしかけたりして
「ごろつき」から「ボス」にまでのし上がっていくゲームです。

基本的な説明は以下のブログを見ると分かります。


http://lastoneofthezodiac.blog38.fc2.com/blog-entry-5735.html

http://orangeorange.jp/archives/7188


一つアドバイスをしますが、レベルアップ時に得られるスキルポイントで
ステータスの強化ができるのですが、「健康」と「スタミナ」には割り振らなくてもいいですw

ステータスは攻撃力、防御力、体力が重要です。
攻撃力は自ら抗争をしかける際にのみ勝敗に影響し、
防御力は抗争をしかけられた際にのみ勝敗に影響します。
体力は多ければ多いほど、多くの仕事をこなせるようになります。
この3点を重点的に鍛えるといいかも。

攻撃と防御はバランスよく鍛えるよりも、どちらかに特化させたほうが面白くなるかもしれませんね。


なお、モブスト上では意外な人がマフィアをやってたりします。
ウチのサイトではお馴染みの朝目関係の人だとか、pixivで有名な絵師だとか、ニコニコで有名なうp主とか。
抗争をしかける際に偶然出会うこともあるでしょう。 見かけたら攻撃をしかけてみるもよしw

版権ネタ絵に「ジャック・ハンマーにWii Fitを与えてみた」を追加

09年10月15日の雑記


こちら

先日、Wii Fit Plusを購入したので、これを機に
数ヶ月前に思いついた「 Wii Fit + バキ 」のネタ絵を描いてみました。
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













