

MHFプレイ雑記 エスピナス編

mhf2_01.png

MHF日記 第二回目のお相手となるのは「棘竜エスピナス」。


寒い冬もこれで勝つる。

09年11月30日の雑記


mini01.jpg

mini02.jpg

通販でミニこたつ買いましたよ。
天板に乗ってるのはニンテンドーDSとはに丸です。
どれだけこのコタツが小さいかわかるでしょう。
高さが25cm。 幅と奥行きが30cmです。

なんでこんな小さいコタツを買ったかというと
こういう風に普通に部屋で使用するわけではなく…


mini03.jpg

こんな感じでPCデスクの下に置いてます。 サイズ的にも見事なまでにジャストフィット。
このかけ布団の中に手足を突っ込んで暖を取るわけです。
PC本体はモニターよりもさらに上に置いてあるので熱でやられることもなし。

電源を入れてからしばらくはあまり暖まらなかったので
「やっぱり、これだけちっこいとこんなもんなのかな」とも思ったんですが
数分経ってから急速に暖まりだし、従来のこたつと同程度の暖かさにまでなりましたよ。


個人的に部屋中を満遍なく熱風で温めるエアコンの暖房というのがどうにも苦手でありまして
手や足の末端だけを暖めることができればそれで十分だったりします。
顔や上半身は冬の気温でひんやりしてるほうが心地良い。

今まではヒーターを使ってたんですが、
正面にはPC、後ろには座椅子の背もたれがあるので、側面にしか置く場所がなく
体の片面だけやたら熱くなってしんどかったです。
離しすぎると寒いし、近付けすぎると熱いし、おまけに轟音でうるさく正直困ってました。


このミニこたつを導入したことで全ての不満点が解消できてしまったわけですね。


消費電力もヒーターの800Wに比べてこちらはたったの100W。
経済的にもオイシイ。

久々にマジでいい買い物をしたと思ってる。

仕事絵

09年11月25日の雑記


「Comic Studioでカンタン!パソコンでマンガ入門」という本の表紙を描きました。
自分が描いたのって女の子と隣の丸い生き物だけなんですが、デザイナーさんの手にかかると
ちゃんとした表紙になるのですなぁー。

自分の絵が表紙になるってなんか嬉しいなぁ。
ちと本屋に見に行ってみようかな。

版権イラストに「モンハンF始めました」をUP

09年11月24日の雑記


こちら


実は↓のタイプムーンイラスト2つよりも、早く描き始めていたものだったりしますw
↓2つが締め切りつきだったので優先してましたが、ようやくこちらも描き上がりました。

書き殴りでなく初めてまともにモンスター描いたかもしれない。
凄い時間かかったw 慣れないものを描くのは大変ですな。

版権イラストに「セイバーリリィ」をUP

09年11月20日の雑記


こちら


pixiv通信×タイプムーンエースの公式コラボ企画への投稿第二段。
ここ数日間集中して描き続けて、20日の締め切り日当日に完成。
意気揚々と投稿したら、なんと30日まで期限が延長されていた。

全然、焦る必要なかったやんけ!!

MHFプレイ雑記 パリアプリア編

mhf1_01.png

MHP2G雑記やMH3雑記と違い、MHF雑記はプレイ内容を逐一書き込んでいくことはありませんが
MHF特有のモンスターと戦った時のみ、こうして番外編のような形で更新していくつもりです。
第一回目の更新となる今回の相手は「呑竜パリアプリア」。

pixivマーケット

09年11月16日の雑記


pixma.jpg

日曜に東京ビッグサイトの一画にてpixivマーケットが開催されました。
マサオさんと朝目新聞が参加するとのことで自分も一般入場で乗り込んできました。
一般入場にも関わらず、マサオさんのブース内でくつろいでましたw

普段、絵や文字で繋がっている方とリアルで対面するというのはやはり楽しいものですな。
そうそう、twitterで交流を持ってる春原ロビンソンさんともお会いしましたよ。


今回ゲットした本やグッズは以下の通り。

・あさくらさん経由で頂いた安倍川さんの東方本。
・打ち上げの飲み会にて頂いたhounoriさんの東方イラスト集。
・マサオさんのブースに挨拶に来られたCOSiNEさんから頂いたモンハン本。
・twitterでの自分の書き込みを見て会いにきてくれたsoranos keさんから頂いたチョコレート。
・PF3にて金色狼傭兵団の団長を描いておられる萩オスさんの小説。
・「ピンクちゃん」でおなじみのてきとうさんのオリジナル漫画。
・同日にビッグサイト内で開催されていたコミティアにて購入したルーツさんのするめいかDVDと黒歴史本2冊。

これからじっくりと見させていただきますぜぃ。

プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













