

看板娘イラストに「2010年 年賀イラスト」を追加

10年1月6日の雑記


こちら

最近、京の髪型がまたまたマイナーチェンジしてきています。

DS版ドラゴンクエスト6 プレイ雑記 1


DS版DQ6プレイ雑記 -序-



ついに始まります「DS版ドラゴンクエスト6 プレイ雑記」。
以前、DS版ドラゴンクエスト5の雑記も描きましたが
その時同様、今回も縛りを設けていきます。

今作における縛りは極めてシンプル。
ハッサンだけを使用して進めていく。 これだけです。
他の仲間には基本的に死んでもらうか、ルイーダの酒場送りとなります。

だが、もしも旅の途中で「ハッサンも認めざるを得ないほどの屈強な漢」が現れたならば
ハッサンの無二の相棒として、二人旅をすることができることとします。

当初はDQ5の時のように「武器・防具購入禁止縛り」も設けようと思いましたが
冷静に考えるとさすがに難しすぎる気がしてならないので、これはアリということにさせていただきたい。
よりMっ気のある方は是非その縛りも+してチャレンジしてみては如何か。

またあくまでもハッサン一人にこだわって最後までプレイし続けてみるのもいいかもしれません。
自分は過去にその縛りで挫折した経験があるので助っ人システムを設けさせてもらいますw



イラスト込みで更新することもあれば、文字のみの更新のときもあります。
ここにどんどん追記していきますので、気が付いたら記述が新たに増えていたって感じになると思います。
たまに覗いてみてください。

DS版ドラゴンクエスト6 プレイ雑記 序

○月×日
山の麓にあるシエーナの村へ「精霊の冠」を受け取りに行くことに。
ついでに村の民芸品も売りさばくことに。
自慢の交渉テクを用いて、少しでも高く売れるよう頑張ろう。

dq6_0_1.png

あけました。

10年01月01日の雑記


あけましておめでとうございます。
まさか仕事しながら年越しすることになるとは思いませんでしたw
ささやかながら缶ビールで新年でも祝おうと思います。

年賀絵は凝った物は描く時間がないかもしれないけど
なんとか描いておきたいところです。

空の境界 1章~7章 オールナイト上映

09年12月30日の雑記


テアトル新宿で行われた「空の境界 1章~7章 オールナイト上映会」に参加してきました。
12/29 21:00 ~ 12/30 06:30 実に9時間半にも及ぶ上映会でしたよ。

劇場のスクリーンと音響でこれだけボリュームある作品を、
最初から最後まで一気に楽しむというカタルシスを十分に味わえました。
こういうことは個人でやろうとしてもまず不可能ですからね。
実際に体験できてよかったですよ。

ただ、9時間半ずっとスクリーンを凝視し続けるというのもまた未知の体験。
かーなーり目が疲れましたw それとずっと同じ姿勢で座り続けて体が固まってしまいましたよw
これを書いてる今は朝の8時。 これからぐっすり寝ようと思います。


ちなみに↓は入場者全員が貰ったメモリアルパス。
それぞれ個別の座席No.が記されています。

pass01.jpg pass02.jpg

終わった後だから座席番号を隠す必要なんてないんだけどなんとなく修正。
自分はH列のどこかで蠢いてましたよ。

MHFプレイ雑記 アクラ・ヴァシム編

mhf3_01.png

MHF日記も第三回目。
今回挑むことになるモンスターは「尾晶蠍(びしょうかつ)アクラ・ヴァシム」。

やっほう!!!!!!!!!!!!!

09年12月24日の雑記


tma.jpg


つい先月、空の境界とセイバーリリィのイラストを描いたことを覚えていますでしょうか。

なんとなんと!
そのセイバーリリィのイラストが
今日発売の「 タイプムーンエース VOL4 」に掲載されましたぞ!!


小さくちょこんと載っているだけですが、嬉しいもんは嬉しい。
なぜならそれはタイプムーンの中の人が実際に絵を見てくれて、そして選んでくれたということだから。

それにしても本を買ってきて該当ページをめくる時のドキドキ感は凄まじかったですぜー。
そして自身の描いた絵を発見した時の衝撃といったら!

そうそう、友達でモンハンの狩仲間でもある柳原さんのイラストも掲載されてました。
ヒャッハー!

仕事絵

09年12月22日の雑記


本日発売の 『 パソコンでイラストを描こう! 』 という本に自分も寄稿しております。

自分が普段愛用している「SAI」を使ったイラスト作成の工程を記しております。
ちなみに描いたイラストはウチの看板娘の百です。

げぃむ

09年12月17日の雑記


ff13.jpg


FF13買ってきました。
ライトニングさん充をしたいところですが、がっつりとプレイするのはもうちょい先になりそうです。
「おおかみかくし」がまだプレイ途中なのと、描きかけのイラストを仕上げたいってのもありますしね。
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













