

DS版ドラゴンクエスト6 プレイ雑記 5


プレイ雑記 序

プレイ雑記 4ページ目



5ページ目の始まりです。
前回はアークボルトでのイベントを終えたところまで。
これから旅人の洞窟を抜け、新たな土地へ向かいます。

UBW

10年2月6日の雑記


ubw.jpg


劇場版『 Fate / stay night - Unlimited blade works - 』を観て来ました。
Fateの3つのシナリオのうちの2つ目にあたるこの作品。
UBWの読了には30時間以上かかったものですが、これを約100分でどのようにまとめるのか
期待と不安が入り混じりつつ観賞。


ずいぶん思い切ったことをしたなぁと思ったのは

・世界観
・魔術、サーヴァント、令呪、聖杯などの概念
・キャラクターの関係性や各々の能力

こういったものの説明を全てバッサリとカットしているところ。
つまり初見の人がこの映画を観たらまったくもって意味不明だと思います。
主人公・衛宮士郎の不死身っぷりとかを観ると「なんで?」ってなるでしょうねw
製作側が完全に「原作の既読者向け」として割り切って製作しているわけです。
初見の人への配慮として、これらを表面的な部分だけでも説明しようとしたら
尺の問題できっと破綻してしまうのでしょうね。


当然、内容は「ダイジェスト」といった感じなのですが
意外なことにこれがなかなか良かった。

上記のように「説明」部分を完全に除去しているので
原作での盛り上がりどころが次々と畳み掛けるように展開してました。
最初から最後までずっと「見せ場」という感じで。
必然的に戦闘シーンが多めで楽しかったなぁ。
やはり映画クオリティなだけあって終始感心するほどぬるぬるとよく動く。
動画にどれだけの枚数使ってるんだろうと思った。
そぎ落とされた部分のシナリオは勝手に脳内で補間するので、展開の速さにも次第に慣れる。

個人的にはかなりの満足度でした。 DVDが出たら買うと思う。

MHFプレイ雑記 ノノ・オルガロン編

mhf_4_01.png

MHF日記、第4回目。
今回挑むことになるモンスターは「雌響狼 ノノ・オルガロン」

DS版ドラゴンクエスト6 プレイ雑記 4


プレイ雑記 序

プレイ雑記 3ページ目



4ページ目の始まりです。
前回は真ムドーを倒しレイドックに凱旋したところまで。
今回からようやくDQ6の物語も本格的にスタートをきったという感じです。

2000万パワーズ

10年1月23日の雑記


ぬおー、カウンターが2000万HIT超えてました。
いつも見に来てくださりありがとうございます。

仕事が少しは片付いたら記念となる絵とか描いておきたいですなぁ。
前回の1000万の時のようなのはさすがに無理だろうけど
ちょっとした絵ならばなんとか。


関係ないけど、DS版ドラクエ6の発売日が目前にまで迫ってたんですね。
まだFF13も開封してねぇ!!

DS版ドラゴンクエスト6 プレイ雑記 3


プレイ雑記 序

プレイ雑記 2ページ目



3ページ目の始まりです。
前回はラーの鏡を入手したところまで。
これからレイドック城へその鏡を届けに向かいます。

テキサスブロンコ

10年1月16日の雑記


texas.jpg

期間限定で売ってるテキサスバーガーというのを食べてみた。
確かに美味い。 ただ個人的にはバーベキューソースの味はちょっと濃すぎる感じかな。
従来のケチャップで食べてみたいと思た。
でもそれじゃテキサスっぽいイメージではないのかw

ボリュームがあって1個食べると満腹って感じですな。

版権イラストに「シェンムー」を追加

10年1月14日の雑記


こちら

数年前から一度はきちんと描いておきたいと思っていた『シェンムー』。
シェンムーってなんだよという人はニコニコにゲームプレイ動画があったりするので見てみるといいです。
ドリキャスが現役ハードならソフトの購入を勧めたいところなんですがなぁ。

DS版ドラゴンクエスト6 プレイ雑記 2


プレイ雑記 序

プレイ雑記 1ページ目



二ページ目の始まりですよ。
前回は夢見の洞窟をクリアし、半透明だったハッさんもついに生身の肉体を手に入れました。
これより海路にてレイドック城へと向かいます。
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













