

駆け出しハンター百の記録 その1

08418_20080423011619.png

というわけで、始まりました。
モンスターハンターのプレイ記録。


タイトルにもある通り、操作するプレイヤーキャラは
SoaRの看板娘「百」をモチーフにしてキャラクターメイキング。


monhanmomo03.jpg

結構似せることができたと自負しています(笑)


なお、自分はモンスターハンター自体が初体験です。
プレイスタイルはドラクエでいうならスタータス強化の種や木の実を最後まで使わずに取っておくタイプ。
FFでいうならエリクサーやエーテルドライを使うのをしぶって、結局最後まで取っておくタイプ。
そんな地味なプレイヤーが、初めてのモンハンでどのような行動を取るのか。
それをここに記録していこうと思います。


・更新は基本的に不定期。 たまに覗いてみると新しい記述が加えられてるかもしれません。

・更新内容は文章のみで数行の時もあれば、即興で描いたポンチ絵を添えることもあります。
 稀に本気絵を投下することも。

・とにかく些細なことでも気になったり詰まったり語ったりしたいことがあったら
 その都度このページに書き加えていきます。 長くなってきたら別ページを用意し、移行します。

・書くことがある限り更新は続くと思います。
 やることがなくなったりモンハン自体に飽きてしまったら自然消滅していくかと。


それでは開幕!



スポンサード リンク




08419.png

顔立ち、髪型、髪色、ボイスなど結構細かくメイキングできることに感動。
声は女性バージョンだけでも17種類ありました。
自分の中のイメージに近い13番目の声をチョイス。

双剣をメインに使っていくのは単なる個人的な好みです。
防御を捨てて、鬼のように素早く斬りまくる攻撃的なスタイルが好きなんです。 



そんなこんなで、初クエストに出かけることに。
駆け出しハンター百の栄光への第一歩です。
意気揚々と村を後にしました。


monhun.jpg


「この格好で吹雪いてる雪山に行けって言うんですかぁ!!?」

どう考えても正気の沙汰ではありません。 本当にありがとうございました。
実は自宅のアイテムボックスに予め初期装備が一通り入っているみたいなのですが
そのことに気付かずに、初めの頃の数回は半裸の格好でクエストに出かけてました。
最初の一歩目から痛恨のミスwww

どうりで物凄い勢いでスタミナが減っていったり、被ダメージが多かったりしたものです。
よく無事に生還できてたな~と思います。




さて、とりあえずてくてく歩いていると、けものを発見。

08420.png

そばに寄ってもなにもしてきません。 のそのそ歩いてます。 敵意はないようです。
でも、なんか生肉を入手して焼かなくてはいけないみたいなので・・・


08421.png

ごめんなさい。


08422.png

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

なんだこの罪悪感。 けっこうズシッとくるぞ。
その後、ガウシカの群れにツノで体当たりを食らいまくる逆襲にあい、そのエリアから逃げ出しました。




崖の間際ででかい虫と奮戦していたら、足を滑らせて崖下に落下してしまいました。

08423.png

あぁ、これは確実に終わったなと。
GTAとかでも高いところから落ちたらゲームオーバーだし。
崖下までゆうに20m以上はありそうだし。
ここで百のハンター人生も終わりを迎えるのかと。
あぁ~~~、地上が見えてきた。


08424.png

あれ?


なんか普通に着地したwww しかも何事もなく普通に歩いてる!
いったい、どんな身体の造りしてるんだよw

漫画「HUNTER×HUNTER」レベルの身体能力がなければ
この世界でもハンターにはなれないのかも。




08427.png

オトモアイルーというのを雇ってみた。
外見はぬこそのものであり、人語を喋る。
雇うと、モンスターの狩りに同行してくれて一緒に戦ったり、相手の気を引いたり
能力によっては回復してくれたりと色々とサポートしてくれる。 実に頼もしいぬこだ。

同行中はずっと後ろを付いてくるんだけど、なんか後ろでゴロゴロ鳴いとる。
かわゆす。
ちなみに「モモ」という名前のオトモアイルーも存在するらしい。 会ったことないけど。
いずれは「Momo」と「モモ」の二人で狩りに出かけたいものである。




操作にもある程度慣れてきて、序盤のボスであるドスギアノス、
ドスファンゴなどは軽く屠れるようになってきた。
そんな中、今までとは明らかに毛色の違う魔物が現れた。

大怪鳥イャンクック。  今までの奴とは違ってかなりでかい!

でも関係ねぇ!
何頭ものモンスターを駆り続けてきたこの双剣の餌食にしてくれるわ!!
せいっ!!

08425.png

08426.png

負けた・・・。
初めての敗戦!
完全敗北だ!!

身体を斬ろうとしても硬すぎて剣が弾かれてしまう。
弱点の顔を斬ろうとしても相手がでかくてなかなか届かない。
安易に近寄ると強烈な突進や回転尻尾攻撃で吹っ飛ばされてしまう。

どうも接近戦では分が悪すぎるようだ。
こいつには遠距離で立ち向かうしかない!




遠距離用の武器はボウガンと弓が用意されている。
とりあえず自分は

08428.png

することにした。


さっそく雪山に殴りこみだ。


08429.png

オラオラオラオラオラオラーーーーッ!!!

強い!強すぎるぞ弓!!
ひたすら安全圏から一方的に攻めることができる。
前回の敗戦が嘘のように、ダメージを食らうこともほとんどなし。
なんて素敵な武器なんだ。

拍子抜けするほど、あっさり撃破。
どうやら相手によって臨機応変に武器を変更するのがこのゲームのきもらしい。
でも基本は双剣でいくことにするよ。 だって双剣が好きだから。




今度の舞台はジャングル。
そこでババコンガという巨大なゴリラ(?)を退治することになった。

見た目同様、恐るべき腕力にものをいわせて豪快に殴りかかってくる恐ろしいゴリラである。
さらに鬱陶しいことに屁をぶっぱなしてきたりウ○コまで投げつけてきおる。


08430.png

この攻撃を喰らうと、一定時間一部のアイテムの使用ができなくなってしまうのだ。
間一髪その場から離脱したものの、はやく消臭して回復しないと命の危険が。
でもババコンガが追ってこない。 いったい何をしているのかと視点を移動してみると・・・。


08431.png

ああああああああああああああああああああッッッ!!!!

オトモアイルーのサルサがボコボコにされている。
彼はババコンガの注意を己に向かせるために、単身で立ち向かっていったのだ。
なんて健気なぬこだ。  ババコンガゆるせん。


08432.png

汚物まみれにされたことと、目の前でぬこをボコボコにされたことへの怒りで鬼神化モードに突入。
目にも止まらぬ無数の剣撃でババコンガのケツを八つ裂きにしてやった。

そののち、罠に仕掛けて生け捕り成功。
たっぷりと素材を剥ぎ取ってやるぞ!


さて、このプレイ雑記も駆け足で現時点で進めてるところまで追いつきました。
ここから先はゲームと同時進行で書き進めて行きます。
「今日は○○のクエストをやった」とか「○○を退治した」とかそういう内容になるかと。


08433.png


スポンサード リンク



→ 2ページ目に移動

プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













