FC2ブログ

あらくれハンター百の記録 その8


1ページ目

7ページ目



モンスターハンター3プレイ雑記  8ページ目です。

前回、煌黒龍アルバトリオンを退治したハンター百。
(実際には、あまり役には立てなかったがw)

残すモンスターはここに至るまで幾度となく遭遇してきた恐暴竜イビルジョー
街☆6に突入することになり、とうとうジョーとの直接対決の時が迫る。
スポンサード リンク



そういえば…
同じメンバー4人でまたアルバトリオンに行こうとした直前にふと
「悪いな、このクエスト3人用なんだ」とスネオ的な発言をして場を和ませた後
クエストに出発したんですよ。

そしたら、実際にクエストが始まってまもなく
その中の一人が接続不良で回線落ちしてしまうというまさかの展開に!w
本当にアルバトリオンにスネオが宿ったのかと!!

全員すぐにクエストリタイアして、ギルドカウンターの前でその奇跡に笑いました。




ハンターなら一度は食しておきたい一品がある。


こんがり肉?

あぁ、確かに一度は食べてみたいね。


携帯食料?

あぁ~~~~、近いね! ある意味、携帯食料だ。


ポポノタン!?

食いたかないわ! そんなもん!!





前置きはこのぐらいにしておいて、今回紹介するのはこれだ!


8_01.jpg

近場のスリーエフで売ってたので買ってきました。

販売している寿がきや曰く

・コシと粘りのある滑らかな口当たりのノンフライめんです。
・海の支配者、海獣『ラギアクルス』の様な力強い味わいに電撃の走るピリ辛とんこつしょうゆスープです。
・フィールドを彩る草原とこんがり肉をイメージしたネギ・肉そぼろ入りかやくです。

とのこと。


いやいやいや、最後のはちと無理矢理すぎませんかw
ネギや肉ってほとんどのラーメンに入ってるものだし。



8_02.jpg

さっそく食べます。
写真だとなんか印象が変わって見えるのですが
肉眼の印象では「スープが赤い」です。
これはいい辛さを期待できそうだ。



8_03.png


食べてみた感想。

個人的には満足。 かなり好きです、このラーメン。
買う前に狩人麺の感想が書いてあるサイトをいくつか見てみたのですが
「可もなく不可もなく」という意見が多かったので、正直あまり期待してなかったのですが…
これなら、モンハンとのタイアップが終わった後も名前を変えて売り続けてほしいな。

具はネギとちっちゃい肉が入ってるだけなので、見た目が安っぽく見えてしまうのは否めないなぁ。




すっかり書くのを忘れていたけど
上位に入った辺りで中ランクの宿泊所に泊まれるようになってました。
小奇麗なワンルームですな。 一般人レベルに昇格したぞ。


8_04.png

ギルド長曰く、この世界で上位ハンターの資格が得られる者はほんの一握りだけらしいですね。
そう考えると、それだけの選ばれし地位でありながらワンルームというのも惨めな気がしてきたw




現在、ベリオロスG装備で身を固めており、装飾品とお守りの効果もあり
回避性能+2、回避距離UP、ガード性能+1、寒さ【小】無効が発動しています。

ランスというと、ジッと盾に身を潜めて相手の攻撃をガードしつつ
隙を見つけ攻める「後の先」の戦法というイメージがありますが
ステップを巧みに使いアグレッシブに攻める「回避ランサー」と呼ばれる戦い方もあります。


8_05.png

見てるほうも楽しい、操作してる自分も楽しい。
まさにランスにおける魅せプレイとも言うべきものなのですが
そう易々とマスターできるものでもないんですよねぇ。
自分も練習中ですが、これがなかなか思うようにいかなく。

ただ、ディアブロスの連続攻撃やリオレイアの粉塵爆破とかを
全てステップで回避しまくると、これがまた…ものすごい快感なのですよw


回避ランサーのスタイリッシュさを知りたい人は↓の動画を見てみると良いです。
通称「兄鬼」と呼ばれてる方の動画なのですが、本当に凄い。
これを完璧にできるようになればヒーローになれるぞ!









新たなイベントクエストが配信されている。
クエスト名は「幻のウラガンキン」

いったい何が幻なんだろ?
まぁ行ってみれば分かるさ。


8_06.png

あああぁぁあああぁぁぁぁぁああああ!!
なんじゃこりゃあ!!
小さい! 小さすぎる!!
ペットサイズじゃないか!!!
愛玩動物ならぬ愛玩モンスターだな。

そしてこのミニウラガンキンに4人がかりで襲い掛かるハンターたち。
その光景はまさにか弱き生き物をリンチしているようにしか見えない。
あっという間に瀕死になりヨチヨチ歩きになるウラガンキン。
思わず保護したくなる衝動をグッと抑え、無情にもとどめを刺す。

どうやらこのクエストは報酬に「さびた塊」が出やすいようだ。
さびた塊は鑑定すると多種多様な武器へと変化する。
そのほとんどは最低ランクのしょぼいものなのだが、
稀に恐るべきポテンシャルを秘めたレアな武器となることもあるのだ。




8_07.png

今現在利用している宿泊所。
どこの高級ホテルだと言わんばかりの超豪華っぷりである。
床は大理石。 部屋の高さは多分7~8mはあるんじゃなかろうか。
真ん中にはキングサイズのベッドがあり、奥の壁は開けていて砂漠を一望できる。

そしてこの部屋の右側には移動することができ、そちらにはこれまた広いバルコニーまである。
そこには大人数が座ることの出来る巨大テーブルが置かれ、豪華な食事やワインまで備え付けてある。
ドバイとかに行けばこういうホテルが実際にありそうだなぁ。

かなり適当に描いてしまったが雰囲気を感じ取っていただきたいw


それにしても中ランクの宿泊所から最高級の宿泊所へのこの化けっぷり。
ハンターってのは夢を売る仕事なんだな。
成功すればこれだけの贅を尽すことができるようになるぞ…と。
まぁその分死ぬ確率も半端じゃないんだろうけど。


あと、どうでもいいけどこの部屋って悪天候の時はどうするんだろ?
部屋のベッドとかグチャグチャになるんじゃないか。
ジエン・モーランが来襲する時とかは、ロックラックの街はとてつもない砂嵐に見舞われるけど
それも大丈夫なのだろうか。




最高級の宿泊所にはインテリアを8つ置ける。
インテリアは村の交易品として入手できたりもするが
主に街のインテリアショップで手に入れられる。

そして、インテリアは金で購入できるわけでなく、素材を渡して製作してもらう。
その際、出来上がるインテリアはランダムであり、狙ったものを入手できるわけではない。

MH3には結構な数のインテリアが存在するのだが
その中にはギルドールと呼ばれる人形がある。


8_08.png

ギルドの看板娘を模した可動式のフィギュア(?)であり、
首を左右にゆらゆら揺らし、片手を上下にぶんぶん振っている。
色は赤、青、緑の3色である。 実際に街には同じ色のギルド娘が存在している。

ちなみに、百の宿泊所のインテリア置き場はギルドールだらけであるw
青が1つ、緑が3つか4つあるが赤はまだ1つも持っていない。




モガの村に隣接している「モガの森」というのがあるのですが
村人たちはここで日々生活するための資源を確保しているわけです。

ただ一般人ではジャギィにすら太刀打ちできないらしいので
もっぱら深部まで調達しにいくのはハンターに頼らざるを得ない状況なわけですね。

このモガの森にはある特徴がある。
最初は草食動物とジャギィ、ジャギィノスが出てくるだけだったが、
ハンターが大型モンスターを狩ると、その都度出現モンスターが増えていく。
ドスジャギィを倒せばドスジャギィが、クルペッコを倒せばクルペッコが
倒したその日からモガの森に出現するようになる。

なんと皮肉なことか。
ハンターが活躍すればするほど、モガの森はその危険性を増していくというわけだ。

そして、現在モガの森を跋扈する大型モンスターは
ドスジャギィ、クルペッコ、ロアルドロス、リオレウス、リオレイア、ラギアクルス。


8_09.png

大型モンスターが来襲しない日はない。
今やモガの森は村人では何人たりとも立ち入れない魔窟と化した。

村クエをクリアしたハンターは街に入り浸るようになり、留守にしがちである。
残された村人は生きた心地がせず、眠れぬ夜を過ごすことになるであろう。





突然ですが、ここで毎度お馴染みの
「モンハン3やってて、これuzeeeeeeeeeee!!」 ランキングの発表です。


3位

8_10_20090924071648.png

チャナガブルや黄金魚を釣り上げるべく、水際で釣り糸を垂らして緊張している時に
こっちに向かって次々と飛び出してくるルドロス。




2位

8_11_20090924071653.png

火山で採掘作業をしている時に、下から次々に飛び出してくるウロコトル。




1位

8_12_20090924071658.png

ロックラックの街の工房にあるアイテムボックスで、次のクエストに備え武器や防具を整えた後、
工房から出ようと画面左端に向かいAボタンを押した時にタイミングよく画面端から現れて、
部屋から出ることよりも会話の方が優先されてしまい、ここぞとばかりに語りかけてくるリッチなハンター。




これ、モンハン3未体験の人には意味が分からないと思いますが…




オンライン経験者は全力で
頷いてくれていると思います。



スポンサード リンク



→ 9ページ目に移動
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。