あけましておめでとうございます。(フライング)

あけましておめでとうございます。
期間限定でTOP絵を年賀仕様に変えました。
使用ツールはPainterとPhotoshopです。

2007年も「SoaR」「SoaRろぐ」共々よろしくお願い致します。

と言っても、これをアップロードしてるのは12月31日です。
本来ならきっちり元旦にやりたかったのですが
フライングする必要がでてきてしまったのです。



この絵を描いている途中に色々なトラブルに見舞われ、
正直、正月までに完成できないんじゃないかと何度も思いました。

1.メインPCの第一次故障。 

  線画を描き色を塗り始めた辺りで、PCに異常発生。
  リカバリを試みるものの、エラー頻発。
  諦めかけたものの、奇跡的にネットに繋げるまでに復活。

2.メインPCの第二次故障。

  リカバリをして二日目。 異常再発。
  再起動するたびにHDDのエラーチェックが始まる。
  最終的にWindowsが立ち上がらなくなり、PC完全沈黙。
  異常を察知して、すばやく外部メディアに画像データを保存してたので難を逃れる。
  本当に危機一髪でした。

3.旧PCのメモリ問題。

  急遽、先代PCを押入れから取り出し、イラストのデータを移し作業再開。
  メモリの貧弱さに幾度も強制終了しつつも、少しづつ作業を進めることができて一安心。
  これで問題なく正月までに完成できると確信したそのとき。

4.旧PCのモニターに異常発生。

  旧PCはモニターが壊れかけています。
  こんな感じに。

   20061231030800.jpg

  ご覧の通り端っこの方が映りません。 左側の方も同じです。
  でも中央の大部分はちゃんと表示されてるからほぼ支障がなかったのです。
  が、しかし!

  この端っこのちらつきがいきなり画面全体を覆うようになった。
  常にそういうわけでなく、突発的に数秒間映らなくなったりする。
  まるで壊れたTVのように。

  これはもう完全に時間との勝負になってきました。
  もはや「正月まで」などと悠長なことは言ってられない状況です。
  絵を描き上げるのが先かモニターが壊れるのが先かの勝負です。
  完全に壊れたらもう即アウトです。 これは冷や冷やものでした。
  なんとか、12月31日午前の時点で描き上げることに成功。
  あとは、年明けと同時にアップロードすればいいだけなので、
  多少映りが悪かろうが一向に構わん!

5.モニター風前の灯火

  神はまだ試練を与えるつもりなのか。
  とうとう画面全体が映らなくなる頻度が高くなってきました。
  さすがにモニターが映らなければ絵が完成していてもアップロードすることができません。
  お前、もうちょい頑張れよと思った矢先、とうとう画面が真っ白に。

  ・・・終わった・・・
  もはやここまでか・・・と思い、最後に駄目もとでモニターにパンチをかます。
  すると・・・。


  ついた! モニター復活ッ!! モニター復活ッ!!
  元旦まで待つなんて悠長なことは言ってられない。
  このラストチャンスを逃すまいと大晦日にフライング更新!
  
  いやはや、はっきり言って得体の知れない力によって、元旦にこの絵を飾るのを
  妨害されてるような気分です(笑
  ここまで色々と追い込まれたのは初めてだ・・・


本当にいつ完全にモニターが壊れるかは分かりません。
ここまで準備しておいて、アップロードできないなんて事態になったら
今までの苦労が水の泡です。
こういう理由でフライングでアップロードすることにしました。

もし長期間にわたりブログ等やメルフォレスの更新がなかったとしたら
それはネットができない環境に陥ったと思ってください。



e_02.gif
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。