

DS版ドラゴンクエスト6 プレイ雑記 序

○月×日
山の麓にあるシエーナの村へ「精霊の冠」を受け取りに行くことに。
ついでに村の民芸品も売りさばくことに。
自慢の交渉テクを用いて、少しでも高く売れるよう頑張ろう。

dq6_0_1.png


○月×日
シエーナの村の西にある巨大な大穴に転落。
死を覚悟したもののどうやら命に別状はないようだ。
とりあえず近辺にある村へと立ち寄ってみたが
誰に話しかけても反応してもらえない。
心なしか自分の体が透けているような…?


dq6_0_2.png



○月△日
謎の世界から無事に帰還。 
結局、あの世界のことも半透明に透けていた体のこともよく分からないまま。
今は、レイドック城の兵士となるべく試練の塔へとやってきた。


dq6_0_3.png

見事な体躯を誇るイケメンがそこにいた。
全身からほとばしるカリスマを抑えるために
あえてかっこよさにマイナス補正がかかる装備をしているようだ。




○月◎日
城の兵士にはやはりあのハッさんという漢が採用されることになった。
一目見たときから只者じゃないオーラを感じていただけに、こうなるだろうという直感はあった。
途方に暮れていると、みかねたハッさんに兵士としての任務に同行するよう誘ってもらえた。
どうも西の方にある森の中で大きな馬が暴れているとか。
ここで手柄を立てれば取り入ってもらえるかもしれない。




○月◎日

dq6_0_4.png

ハッさんのおかげでこんな僕でもレイドック城の兵士として雇ってもらえることになった!
ありがとうハッさん! 僕はあんたに一生ついていくよ!
故郷に残してきた妹のためにも、これから一生懸命頑張るぞ!




dq6_0_5.png




dq6_0_6.png




dq6_0_7.png



















dq6_0_8.png


!?






お気づきの方も多いであろうが、青髪の彼はこの物語の主人公ではない。
いや、物語の主人公足りえる素質は持っていた。
実際ここまでは彼を中心として物語が動き始めていたのだ。

だがそれ以上の輝きを秘めた真なる漢の登場により、
この世界を俯瞰している神々もスポットライトをあてる対象を変えざるを得なかった。


青髪の青年は棺送りとなった。
苛烈を極めるであろうハッさんの行く道に、この青年では付いてくることはできないだろうと判断したためだ。
肉体言語で同等に語り合えるほど筋骨隆々な漢でなければハッさんのお眼鏡には適わない。
背中を預ける親友になるどころか、共に歩く許可すら与えられないのだ。

ハッさんは他人の手助けはしても、自らの仲間に引き入れるようなことはしない。
だが稀にそんなカリスマにあてられて強引にパーティーに加入してこようとする者が現れる。
そんなもやしっ子達にハッさんが与えてあげられる道は二つだけ。

棺に入ってもらい肉体を腐らせるか、酒場漬けにして精神を腐らせるかだ。

本当はハッさんも一人でいるのは寂しい。
共に研鑽を重ねていけるソウルメイトを欲したこともある。
しかし悲しいかな、ハッさんクラスのポテンシャルを秘めた益荒男(ますらお)なんて
この先もまず出会えることはないであろう。 
孤高の戦士はたった一人で世界を巡り続ける覚悟をとうの昔に完了していたのだ。


DS版ドラゴンクエスト6 プレイ雑記 -序-   


プレイ雑記本編へ続く



スポンサード リンク

プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













