リフレッシュ

去年の11月下旬に決行したオフ会のレポートを
柳原さんと金慈さんが描いてくれますた。

柳原さんのオフレポ  < 靴のムカデ屋 -mini- >

金慈さんのオフレポ  < アイロン@びあ >



さて、話は変わってここからが本題です。

自分はかなり物持ちがいい方で、洋服にしても装飾品にしても
家電製品にしても結構長期間使っております。
というか限界ちかくまで使い続けます。

で、最近になって、ほぼ同時期にいろんなものが限界を向かえてきてたので
大枚はたいて年末年始に色々とリフレッシュしました。


1.携帯電話

【 N504is 】 から 【 SH903i 】 に。
ノイズが凄いと噂されていたSH903iですがまったく気にならず。 
確かにホワイトノイズというのはあるけど、
無音の部屋で耳を澄ましてやっと聞こえる程度のもの。
デザイン的にもかなりお気に入り。
本体&諸経費色々込みで約30000円


2.プリンター

【 EPSON PM-800C 】 から 【 EPSON PM-D870 】 に。

PM-800Cは1999年に発売という、かなり年季の入ったもの。
未だに壊れてはいないのですが、古いゆえにXPに対応してなかったりで
色々とインストールや設定などが面倒くさい。
去年の秋に発売したPM-D870に乗り換え。 印刷は速いし音も静か。
本体&USBケーブル&保険込みで23000円。


3.財布

今まで6年近く使っていた財布も、小銭入れの部分に穴が開いてしまい
買い替えを余儀なくされることに。
ダイエーで目に付いた財布を買う。 なかなか良い。 1000円。


4.コート

こちらも8年近くと長い間着ていた愛用品のロングコ-ト。
所々が擦り切れてて限界ヨロシク状態。
池袋の洋服店でいい感じのコート(ロングではない)を発見したので買う。
1万3000円。


5.PC HDD全取替え。

前に書きましたが、PCを修理に出していてHDDを丸ごと新品に交換しました。
保障期間内なので無料。


6.Sleipnir(スレイプニル)

今まで特に意味もなく、Internet Explorerを使い続けてきたのですが
評判の良いタブブラウザ「Sleipnir」を導入してみた。
使い勝手の良さに感動。 もうInternet Explorerには戻れないや。
もちろんフリーウェアなので無料。



よくよく考えてみると、それでも7万程度しか使ってなかったのですな。
でもわずか一週間でこれだけ使うのは自分の中ではやっぱり珍しいことだなぁ。

あとWiiは見かけ次第購入するつもりなので、
近いうちに本体+ソフトでさらに30000円は飛ぶ予定。


e_02.gif

プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。