スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xlink kaiによる通信プレイについて。 (どぐされハンター厘の記録)

こちらにはXlink kaiにてMHP3rd通信プレイを行う上での決め事を記述してあります。
MHP2G時代の経験を考慮して、よりスムーズに、より公平に遊ぶために考えたルールですので
参加意思のある方は熟読して頂ければ幸いです。
Xlinkで建てた部屋に入室された時点でここのルールに承諾しているという前提になります。

なお、このルールはあくまでもSoaR(九十九)が主催するケースにのみ適用されるものであって
一般的なものではまったくありませんので悪しからず。



ルールは以下の通りです。
長ったらしく思えるかもしれませんが、最重要なのは2、5、8、9辺りです。
一応、各項目の説明も用意しておりますので、理由が気になる方は一読してみてください。



1.決まった曜日、決まった時間帯に開かれるものではなく完全に不定期開催です。
  twitterの方で突発的にXlinkで通信プレイをする旨と、このページへのリンクを貼ります


2.下記に書かれているパスワード(毎回、適当に決める)で4人部屋を建てます。
  定員いっぱいになった時点で、その場で新しいパスワードを決めて一度部屋を崩し、新たな部屋を建て直します。


3.HR的な制限はありません。 HR1でもHR6でも入室OKです。
  その中で最もHRが低い人を基準にクエストや装備のレア度を合わせて遊ぶことになります。


4.「友達を部屋に呼んでもいいですか?」はご遠慮ください。
  「ここのページを経由した上で入室していること」「プレイ雑記の閲覧者と遊ぶ場であること」が大事なので。


5.Xlink上におけるフレンド登録的なものは、お受けできません。


6.PS3の方でフレンド登録をしている知人の方は、Xlinkの方への参加は控えて頂けると幸いです。


7.希望される方にはギルドカードやオトモアイルーの配布を行います。
  交換というよりも、こちらからの一方的な配布という形になります。

  配布できるオトモアイルーはモモ、ケイ、モモ猫、プリズンの4匹です。
  私自身が知人から受け取ったアイルーをさらに他の人に配布するということはできません。


8.わずかでも改造が施してあるデータで入室するのは絶対にNGです。


9.チャットではお互いに敬語で交流しましょう。




Xtag  momo_kei_rin 
 部屋を建てている場所    
  部屋のパスワード    


 場所とパスワードは部屋を建てている時、部屋が定員になっていない間だけここに表示しておきます。
   つまり定員に達した時点で場所とパスの表記は空欄になります。

 一度定員になった後でも誰かが抜けて空きができたら、再び場所とパスを表示させtwitterで募集をかけます。




< それぞれのルールを設けた理由 >


1.まとまった自由な時間をあらかじめ作っておくことが難しい状況なので。
  作業の合間にふと空いた時間などを使って募集することになると思います。


2.P2G時代は8人部屋を建てていたのですが「誰がクエストに出て誰が待機するか」といった話し合いや、
  接続不良により再起動するために部屋を出たら、その瞬間に別の人が入室して元々居た人が入れなくなり、
  その説明や調整にまた時間がかかってしまうといった「何もせず時間だけがいたずらに過ぎていってしまう状況」が
  しばしば発生していたので、それを防ぐためのルールです。


3.素材集めや効率などに重点を置かず、ただ狩りを通じて交流するというのが目的です。


4.ルールの中に書かれているのがそのまま理由になります。


5.フレンド登録をするとオンラインにいることが一目で分かったり、ジャンプして一瞬で部屋に飛んできたりできるので
  毎回同じようなメンバーで固定されてしまいやすく、公平さに欠けてしまいます。


6.より多くの人と通信プレイする機会を設けることを目的にしているので、
  普段PS3の方で遊ぶ機会がある方は、そちらのみでお願いします。


7.P2G時代にギルドカードの交換をしていたら、あっという間に100件たまってしまったので。
  そしてアイルーの方は既に定員の25匹に達しております。


8.言わずもがな。 ギルドカードに改造による記録が記載されたまま残るケースがありますし、
  無関係の者までが巻き添えでBANされる可能性があるからです。


9.交流における基本中の基本なのですが、意外とこれが出来ない人がいたりするのもまた事実。
  礼儀だけはお互いきちんと忘れないようにしましょう。



以上、よろしくお願い致します。


プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。