2007 誕生日オフ

去年に続き、2月の11日~12日にかけて
「九十九誕生日オフ会」が決行されました。


参加者は以下の通り。 <敬称略>

あさくら  < 仮倉庫
安倍川  < バターチーズガール
金慈  < アイロン@びあ
くろがね  < くず鉄作りの海
九十九  < SoaR
調布市民  < 僕たち地球人
ヒゲペンギン  < 菜の花畑
藤井悠乃  < あなざわーるど
ルフレ王  < 野中ロジック


そして、ここ最近のオフでは毎回新メンバーが増えてるように
今回のオフでもニューカマーが。
朝目新聞でもお馴染みのお二方です。

きんたろ  < きんたろ冷蔵庫
マサオ  < 少年のうた


本来ならイラストを交えてオフレポを描きたいところ。 ・・・が。
今現在ちょっとマジで忙しくて、絵を描く余裕がないのですが
せめて写真だけでもUPしてレポートしたいと思いまする。


ちょっと長い・・・いや、かなり長いのでのでいったん区切ります。
下の「続きを読む」をクリックしてください。
画像数も多いので回線の具合によっては読み込むのにちょっと時間がかかる可能性も。
____________________________________


魔除猫

白い魔除猫がこのオフレポに興味をもったようです。





下北沢に集合。



「マジック・スパイス」というスープカレー屋で昼食。

070211_135619.jpg

この店の辛さの指定は独特であり

レギュラー → 覚醒 → 瞑想 → 悶絶
 → 涅槃 → 極楽 → 天空 → 虚空

の順番で辛くなっていきます。
自分は「天空」を選びました。
確かに辛いけど、ココ壱の6辛よりは全然マシです。
ちなみにマサオさんとヒゲペンギンさんは虚空を選んでました。



VILLAGE VANGUARDという本屋に行く。



東京タワーに行く。

070211_164651.jpg




新宿の飲み屋に行く。



カラオケに行く。



早朝、解散。



九十九誕生日オフレポ 完





すいませんすいません。
ほとんど写真撮ってなかったんです。
もしかしたら誰かオフレポ描いてくれるかも・・・と期待して
その分、以下のコーナーの充実を図ります。




【 プレゼントコーナー 】


金慈さんからのプレゼント

070212_134700.jpg

トップバッターは昨年に引き続き金慈さん。
し ょ こ ら て ぃ ー ぬ ?
海を隔てた南蛮国の・・・・・・・・・いやいや。



ま さ か ! !




070212_134744.jpg

や、やりやがったァー!!(笑


バラをかたどったホワイトチョコと、なんか本命っぽい雰囲気ただよう高級そうなチョコ。

どんなに甘いものが好きでも、どんなにチョコレート好きでも
男に生まれたからには、この時期だけは絶対にチョコを買うのを避けるもの。 それが定説。
シャクティパットよりも定説。

それに臆することなく、
そしてスーパーなどでなく、いかにもバレンタイン色に染まりきった空間の店で
大勢の女性に紛れて並んで買ってきたという。

普通なら罰ゲームに相当する行為を平然とやってのける。
毎度のことながら、ネタのためなら本当に身を削る御人だ!!(笑
その姿勢は花山薫も思わず「ネタ師の鑑だ」と両腕で抱きしめたくなるほどであろう。

その偉業の前には「男からチョコを貰った」などと気にすること自体、とても小さいことなんだぜ?


※ このオフレポを書き終わった後に包みを開けてみたら
  中身はチョコレート型のパズルでした。
  ずっとチョコだと思ってたから冷蔵庫に突っ込んでいたぜ!!(笑





くろがねさんからのプレゼント

070212_133752.jpg

昨年同様、花束を持って優雅に登場したくろがねさん。
誕生日に花束。  一見、納得の組み合わせに思えるが、
くろがねさんの狙いは 「 花束を持って東京の街中を歩かせること 」 なので
騙されてはいけない(笑




070213_131911.jpg

後半は大きな袋に入れておいたせいか、家に持ち帰った時点では
若干潰れ気味でありすっかり萎んでいたが、花瓶に挿すことで復活。




070212_134206.jpg

もう一ついただきました。
ん? どこかで見たような形。



070212_134247.jpg

王蟲の抜け殻から
< てのひらサイズの素敵な菜園 >

王蟲は滅びぬ! 何度だって(菜園として)蘇るさ!!




調布市民さんからのプレゼント

070212_133443.jpg

ゼルダの伝説のキャップ。
イラストからしてこれはかなり初期のゼルダ。
もしかしてレアもの!?



ふと思ったんだけど、これをかぶって街中を歩いたら
下手をすればバレることもあるのでは?(笑
一応日に1~2万の人がサイトを見てるわけですしw
東京在住ってことも周知の事実だしww
まずこれを身に着けて歩いてる人は他にいないだろうしwww



結論 : 部屋に飾っておく





070214_023540.jpg


おk!w






安倍川さんからのプレゼント



白衣!!?
あまりに予想GUYな物の登場に一瞬硬直したワシ。

実は安倍川さんは登場時からずっと白衣を着用してました。
白衣を着用して下北沢や新宿を練り歩いた安倍川さん。
きっと安倍川さんにとっては白衣はファッションの一つなのだろう。
そうに違いない。
だから白衣をプレゼントするのは、極々当たり前の行為に違いない。



070212_133221.jpg

右隅には何故か野球選手、小笠原道大のシールが。
そして白衣のサイズは・・・ちょwww!! LL!!!
それがしはMサイズが適正ですだよ(笑)




いや、それ以前にどういうシチュエーションで着たらいいのだろう。




ふむ・・・





070214_030519.jpg


おk!ww







ヒゲペンギンさんからのプレゼント

070212_133930.jpg

こええ!!www

何ですかこの漫画は!
定価2000円+税。 高ぁぁぁぁいッ!

一通りざっと読んでみてから、検索してレビューも読んでみましたが
これは「エロ劇画」というカテゴリーだったのか。
てっきり「猟奇漫画」かと思った(笑
この強靭な腹筋と異次元関節に萌えるのは至難の業である。

他の作家には到底真似することはできない
まさしくオンリーワンな漫画でありました。


ちなみに「トルコ星座の男たち」で検索したところ
2ちゃんねるのスレが出てきたのですが・・・

http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comic/1056630624/

総レス数が2ww
誰も語ることなく終わりを告げている。
ある意味ゴイスー。





藤井悠乃さんからのプレゼント

070212_134858.jpg

なにやら高級感漂う紙袋ですね。



070212_134923.jpg


LOVE

これは時期的にアレだな。 アレしかない。
ガサガサと包みを取るワシ。



070212_135020.jpg

うわああああああああ 怖ッ!!

こ  れ  は  怖  い  。
名前からして携帯電話を差し込んでおくやつかな。
なんか半笑いの顔写真が貼られててかなり怖い。

チョコかと思って開けたら、これが出てくるところを想像してみなさい。


いや待て。 もう一つあるぞ。
こっちこそがきっとそうなのだ。
ガサガサと包みを取るワシ。



070212_135117.jpg


スーパーキノコ?




070212_135219.jpg

・・・と思ったらチョコでした(´∀`)
最近は色んなものが出てる喃。






きんたろさんからのプレゼント

070212_133535.jpg

可愛らしい包みを開けてみると



070212_133647.jpg

鳥篭に入ったジジが出てきました。
他意のない純粋なプレゼントに心が洗われるようです。

今でこそ多くの者が、いかに相手を萎えさせるかを念頭に
プレゼントをセレクトしてますが、もし自身も初参加であったなら
このように邪な考えもなく素直にまともなプレゼントを贈っていたであろう。

逆に言えば、一度この世界に足を踏み入れたことによって
きんたろさんの今後のプレゼントセレクトに変化を及ぼすことが
十分にあり得るのだ(笑





あさくらさんからのプレゼント

070212_133329.jpg

サイバーボッツ 超限定版
カプコンの誇る名作格闘ゲーム。 機種はセガサターン。


九十九 「あの、あさくらさん。 ウチのサターン、壊れてて動かないんですけど・・・」


あさくら 「 知ってますwww



20070213012956.jpg






070212_133345.jpg

もう一つ入ってました。
PS版 ジョジョの奇妙な冒険

これ欲しかったんですよ! ジョジョゲーの中では最高の評価を受けてますしなァーーーッ!!
渡される時にあさくらさんが何か意味深な発言をしていたので
どこかに何か特殊な仕掛けでもほどこしてあるのだろうと思ってましたが(中身が別ゲームとか)
実際にプレイしても、何なのかは分かりませんでした。
いたって良ゲーです。

後日、そのことをあさくらさんに聞いてみたらあることが判明。
なんとあさくらさんは自分が「ファントムブラッド」か「黄金の旋風」のジョジョゲーを欲しがっているのだと思っていたそうです。
つまり、あさくらさんは九十九が望まぬであろうプレゼントを渡せたと思っていたんだよッ!



20070213043630.jpg





マサオさんからのプレゼント

070212_134342.jpg

どうせマサオさんのことだから、一筋縄じゃいかないものが出てくるに決まってるんだ!
きっと田亀源五郎の本とかが出てくるんだ!



070212_134409.jpg

うおっ!
天外魔境2とFF3のサントラ!!
これは本意気で嬉しすぎる!!! 特に天外2。
あの久石譲がBGMを担当したゲームであり、作品中の全ての楽曲が神懸ったクオリティなのだ。
今じゃ手に入れようと思っても手に入らないですよなぁ。

やはりきんたろさん同様、まだこのオフの毒気に犯されてないゆえ
非常に良心的なセレクトである。 







ん? まだ何か入ってる・・・?
・・・・・・・ッ・・・これは!!!!












070212_175843.jpg

でたあああああああああああああああああああああ
ワゴンセールの常連! クソゲー界の赤い彗星!!
「燃えろ!!プロ野球」が出てきた!!www
バントホームランを初めとする珍現象盛り沢山の荒唐無稽野球ゲ-ムだ!

江川こっち見んな!!www



070212_134503.jpg

ちょwwwwwwwwwwww

なんで6個も入ってるの!!!?wwwwwwww
あなたが神か! こんなことされたら笑うしかないじゃないかw

ってか、江川こっち見んな!!×6





ルフレ王さんからのプレゼント

実はルフレ王さんは連休中に旅行に出かけており、
今回のオフは不参加の予定だったんですが、急遽旅行帰りに合流することに。
昨年のように手作りプレゼントを作成中とのことですが、
今回は当然ながら持ってきてはいなかったので・・・


070213_165217.jpg

王様が旅行中に身に着けていた・・・かどうかは分かりませんが
スカーフ的なものを貰いました。
黄色いです。 見事に黄色いです。
王の私物ということで全国のルオウファンからの嫉妬を一身に受けそうです。




ふむ・・・





070214_030615.jpg


おk!www






【 裏メインコーナー 】

昨年、藤井さんの弟フェリオさんからかなりやヴぁいゲームを貰いましたが、
今年も藤井さん経由でまたもやプレゼントを受け取りました。
はに丸王子と一緒に画像込みで紹介しましょう。

( 別名:はに丸の寸劇コーナー )




070212_135555.jpg

有名作品 【 バンゲリングベイ 】
もちろん負の意味で有名。
前述の「燃えろ!!プロ野球」に負けず劣らずのワゴンセールの常連である。


070215_190720.jpg

このゲームといえば、お馴染みのあの裏技を試さねばなるまい。
2Pコントローラーのマイクに向かって「ハドソン!」と叫ぶのだ。
そうすると何かが起こる!

はに丸「ハドソン!ハドソン!!」





 ! ?





何も起こらない






070215_190743.jpg

落ち着け、はに丸。 ニューファミコンのコントローラーには
マイクはついてないのだよ・・・。


はに丸「フヒヒヒヒ すいません!」




070212_135538.jpg
ここからは未知のゲームばかりです。
「DRAGON NINJA」 

ははぁ・・・なるほど。
このROMに描かれてる主人公がDRAGON NINJAなわけですな。



070215_183346.jpg


!?


070215_183911.jpg

お前がDRAGON NINJAじゃねぇのかよ!!www



070215_183556.jpg

開始30秒でいきなり死んだ。 これ、難しくね?



070215_183742.jpg

一面のボスかな?
ハート様のようなやつが出てきて燃やされました。

汚物は消毒だーーーッ!!  ムズい!





070212_135520.jpg

【 花のスター街道 】

なんか聞いたことのあるタイトルです。
もちろん初プレイなので、どんなゲームかは不明です。



070215_184423.jpg

ハタノ・モエタ & トヨタ・ゴロー
どうやら、こやつらが主人公らしい。



070215_184448.jpg

あ、アクションゲームなんだ。

開始と同時に何か上から降ってきました。
アイテムかな?



070215_184550.jpg


死んだ・・・

開始3秒で死ぬモエタ。
さりげなく見つめるゴローの視線には憐れみが見て取れる。


このゲームは二人を同時に動かすらしい。
二人の動きはぴったりと連動していて、どちらかに攻撃が当たればアウト。



070215_184655.jpg

気を取り直して、再スタート。
しばらく進むとマクドナルドを発見。
ベーコンレタスバーガー食いてぇ。



070215_184718.jpg

ブーン。





070215_184728.jpg


ゴロォォォォォオォオオッ!!

右からフェードインしてきたヤンキーに躊躇なく轢かれるゴロー。
モエタがやられてた時ににやけてたゴロー、因果応報というやつだろうか。
あまりの衝撃的瞬間にモエタも思わずにやけたまま硬直。


冒頭で
「夢・・・スターになること・・・」
と言っていたゴロー。



確かに彼は星になれたのかも・・・







070212_135433.jpg

【 太陽の神殿 】

まったく知らない作品です。
どんなゲームかも想像できない。



070215_185241.jpg

はに丸「・・・・・・・・・・」




070215_185258.jpg

あぁっ! はに丸がッ!!



微妙ゲーを連続でやり続けたことで、はに丸の体力は限界を迎えていた。
ここまで続けてきたレビューもこれで終わりか・・・





?「 どうやら俺の出番のようだな 」




 ! ?





魔除猫

白い魔除猫ッ!!

※ 猫特有の驚異的な動体視力と瞬発力を駆使して、どんな激ムズゲームでも
  クリアしてしまうアクションゲームの達人らしい。




070215_185327.jpg

瀕死のはに丸に代わって、白い魔除猫の挑戦が今始まる!



070215_185548.jpg

なまえを きめてください。
おとこ _ _ _ _   おんな _ _ _ _


最初に名前を決めるのか。 変わったアクションだな。




070215_185505.jpg

白い魔除猫「ふ~む・・・」




070215_185617.jpg

二人分のスペースを使い、無理やり名前を入力する白い魔除猫。



070215_185746.jpg

ニヤリ







! ! ?








070215_185831.jpg

アドベンチャーゲーム!!?







070215_190026.jpg

白い魔除猫「だったらできねぇよ・・・」


白い魔除猫 再起不能(リタイア)







070212_135621.jpg


【 デスクリムゾンOX 】

あのデス様の正当なる続編。
かなりそそるビッグタイトルなのですが、
はに丸と白い魔除猫がリタイアしたので後日やることにします。
(今はじっくりプレイする時間がないとも言う)


フェリオさん、ありがとう!





長くなりましたが
レポート&寸劇に付き合ってくださりありがとうございました。


九十九誕生日オフレポート 完




e_02.gif
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。