長崎一人旅 1日目

2015年12月15日~17日にかけて長崎旅行に行ってきました。
誰かと一緒ではなく、完全に一人旅です。

旅行というと、家族だったり幹事だったり、誰かが立てた予定に従ってくっついていくということしか
したことがなかったので、新しい刺激を得るためにも一人で何もかもやろうと思い立って決行しました。
あとは旅先で大量の資料写真などを撮って仕事にも活かそうかなと。


twitterの呟きこそが、その時その時に感じた生のリアクションだと思うから、
当日の呟きを載せておこうと思います。
こういう風に残しておかないと流れて行っちゃいますからね。

何の情報性もない何気ない呟きすらも載せていきます。
その瞬間に何を思ったか、個人的な備忘録として残しておきたいからです。

呟きの合間合間に、補足説明やデジカメで撮った高画質版の写真や動画も挟み込んでいく感じにします。
サムネイルをクリックすると拡大表示します。 かなりでかいです。
ちなみにこれでも原寸の半分以下に縮小してあります。
原寸だと5000pixel以上あったりします。



今回の旅のお供はこれ。

IMG_0522.jpg

ZÜCA ProTravel

旅客機内に持ちこめるサイズに設計されたキャリーバッグ。
コンパクトな見た目によらず、かなりの収納力をほこります。
事前に持っていく荷物を全て突っ込んでも、全体の収納の半分ほどしか使いませんでした。
帰りもこの中に全てのおみやげを入れることができましたね。

また、頑丈な椅子としても使用できるスグレものです。
一息付きたい時などに腰掛けます。




朝の5時半に自宅を出て羽田空港へ。











空港に来たのは高校2年生の時の沖縄修学旅行以来なので、
かなりテンション上がってます。





旅行前日の天気予報によると

15日、降水確率70%
16日、小雨
17日、曇り

となっていました。 運が悪いにも程がある。








!?





奇跡が起きました。
バスで長崎市内へ移動中に雨がやみました。
この日はこれ以降、雨が降ることはなかったです。
















IMG_0065.jpg

これは観光用の遊覧船らしいです。




IMG_0066.jpg

今回乗るのはこちら。









約40分の船旅の始まりです。









全身がかなり濡れます。
12月の気温+海水+強風のコンボです。
舌で口の周りを舐めるとかなりしょっぱかったですね。







IMG_0090.jpg

なるほど、本当に軍艦のような形をしております。




IMG_0093.jpg

かなり近づいてきました。




IMG_0097.jpg


IMG_0099.jpg


IMG_0101.jpg

桟橋。
ここから上陸します。










IMG_0107.jpg

当初の宣言どおり、ここで『Fate/Grand Order』の10回召喚にチャレンジ。
軍艦島で回した人って他にいるんだろうか。

船の上でtwitterしてる時に海水がかかって液晶がちょっと汚れてますね。






なんとも無残な結果に終わりました。







ここから軍艦島の写真を一気に載せていきます。

IMG_0109.jpg

IMG_0114.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0117.jpg

IMG_0119.jpg

IMG_0120.jpg

IMG_0125.jpg

IMG_0126.jpg

IMG_0127.jpg

IMG_0132.jpg

IMG_0135.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0145.jpg

IMG_0146.jpg









船から下りるとグッズ売り場が展開されていたので、
軍艦島ストラップを買いました。










IMG_0360.jpg

一日目の滞在先は「ホテルベルビュー長崎出島」。
文明堂本店の真横にあります。


IMG_0151.jpg

部屋がここしか空いてないということで
シングルの料金でダブルの部屋に悠々と泊まることに。














これは本当に文句なしに美味かったです。
たまたま入った店なのですが有名なところだったみたいです。











当日ぶっつけ本番でバス停に向かってたら、目的のバスが全く来なくて混乱してたでしょうね。
入念に下調べしたつもりでも穴があるものです。





東京では全く見つからなかったポプテピピック。
まさか遠い長崎の地で入手することになるとは。





おなしゃす……











これは写真にしろ動画にしろ、カメラ越しだとどうも印象が変わってしまいますね。
肉眼で見ると圧巻でした。








マジです。 防寒対策は忘れずに。





















長崎一人旅 2日目 長崎バイオパーク編

http://soar99.blog78.fc2.com/blog-entry-565.html



< スポンサーリンク >

   
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。