テレビ後日談 & 100のお題

昨日の夜、PCをしていた時に
BGM代わりにテレビを流していたのですが
突然、凄まじい破裂音が鳴りました。

イメージで言うと、風船が割れた時のような「パァン」という音を数倍にしたような感じ。
自分が座ってた位置とテレビは1メートルも離れてないので
鼓膜がやられそうになるほどの音でした。

それと同時にテレビ画面が「プツン」と消えて
しばしの間、呆然。

その数秒後に、なにやら物が焦げたような匂いが急速に立ち込めてきました。
外傷的にはなんともないテレビだが、直感的に「ヤバイ!」と思い
一気にテレビ関係のコンセントを全て引き抜いて放置。
しばらくすると匂いも消えていきました。

本日、メーカーのサポートセンターに電話。
すぐに修理の人が来てくれたらしい。
自分はその場に立ち会ってないので分かりませんが、
やはりテレビ内部が損傷していたとのこと。
内部の何かを丸ごと入れ替えてたらしいですよ。

15万もしたデジタルテレビなので、
修理費もけっこうかかるかと覚悟してたのですが
メーカーの人曰く、これは我が家のせいではなく
メーカー側に責任があるとのことで修理費は無料でした。
(よう分からんが、普通に使用しているだけではまず起こらないようなことで
原因があるとすればテレビ自体にあったとみるのが妥当?)


まさか翌日には元通りになるとは思わなかたね。
そんなわけで今はちゃんとテレビ映ってますよ。



話は変わって、100のお題。
とりあえずラフ画だけでも描いておいて、
暇が出来たらその都度仕上げていこうと思います。
そうでもしないと一向に進展しそうにない(笑





「NO.62 角刈り海の男」


90.png

「NO.90 ざます系母」


98.png

「NO.98 オールバック」



あと、おまけ。
志々雄のラフ画



プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。