

指定バトン

今回は柳原さんと安倍川さんより頂いた指定バトンというのをやってみます。
mixiの方で回ってきたものですが、自分はこのブログをそのまんまmixi上で表示しているので
代わりにこの場で答えることにします。


柳原さんからのお題は「シャイニングフォース2」
ウホッ、懐かしい。 分かる人いるかな?w

1.最近思う『シャイニングフォース2』

シャイニングシリーズの新作が次々に出たり、
シャイニングフォース1のリメイクがすでに数年前に発売されたりしてるのに、
何故、最高傑作である「2」をリメイクしないのだ!?
バーチャルコンソールで発売するのを密かに楽しみにしております。


2.この『シャイニングフォース2』には感動!!

感動というか印象に残るのは隠し要素の多さですかなぁ。
初回プレイで全ての仲間を集められる人はおそらくいないであろう(笑


3.直感的に『シャイニングフォース2』

やっぱりみんなツィッギーを連れて行くよね。


4.この世に『シャイニングフォース2』がなかったら

世間的には特に影響はないだろうけど
往年の名作が一つ減るということでゲーマーにとっては惜しいことですなぁ。


5.『シャイニングフォース2』を譲渡するとすれば誰にあげる?

う、難しいな。
知名度低いほうだろうから、いろんな人に説いてまわりたい。


6.柳原さんへ(回してくれた人へ)

身近でシャイニングフォース2の話が出来るのは柳原さんぐらいですよ(笑


7.次に回す人10人を指定付きで

ここでSTOP!




続いて、安倍川さんからのお題「ドラクエ」


1.最近思う『ドラクエ』

もっぱらドラクエ9が気になっております。
ドラクエだけはいつまで経っても、新作の発売日が待ち遠しい。


2.この『ドラクエ』には感動!!

やっぱりドラクエ5ですねぃ。
親子数代に渡る物語ってのに弱いんですよなぁ。
モンスターを仲間にできるというのも良かったです。
あれは収集要素の先駆け的なものかな。


3.直感的に『ドラクエ』

はがねのつるぎを買ったときの達成感は異常。


4.この世に『ドラクエ』がなかったら

コンシューマーRPGのパイオニア的存在として
色々と影響を与えてきたソフトでしょうから、
もしなかったとしたら、後生のソフトの様相も大分違ったものになってたかも。


5.『ドラクエ』を譲渡するとすれば誰にあげる?

これは多くの人がすでに通っている道っぽいですなぁ。


6.安倍川さんへ(回してくれた人へ)

そういえば、朝目に行き着いたその日に「あるてまんが大王」を拝見しました喃。
ドラクエ系WEB漫画を見たのはあれが初めてでしたなぁ。


7.次に回す人10人を指定付きで

やはりSTOP!
プロフィール

九十九

Author:九十九

GIF画像提供 : くろがねさん

twitter
スポンサード リンク
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
リンク
RSSリンクの表示
最新の記事
過去ログ
FC2ブログランキング
オススメ
■ぽむ☆マギ ③



単行本3巻。 最終巻です。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス③



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス②



4コマで参加してます。



■Fate/Grand Order
アンソロジーコミックス



4コマで参加してます。



■ぽむ☆マギ ②



単行本2巻が発売します!



■ぽむ☆マギ



私の初の単行本となります。
「魔法少女まどか☆マギカ」の
公認二次創作です。



■まんがタイムきらら☆マギカ



こちらの雑誌にて「ぽむマギ」という
まどかマギカの公式二次創作漫画を
連載させて頂いております。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 叛逆の物語 Blu-ray【限定版】



劇場版魔法少女まどか☆マギカ
始まりの物語/永遠の物語の
正当な続編にあたる作品です。



■劇場版魔法少女まどか☆マギカ
 始まりの物語 / 永遠の物語

 Blu-ray【限定版】



 Blu-ray【通常版】



TVアニメを前後編に分けて
ブラッシュアップした劇場版。
映像美や演出が格段にUPしつつ、
ストーリーの方もしっかり把握できる
内容に仕上がっております。
まどマギにまだ触れたことが
ないという方にもオススメ。













